フランスパンで朝ごぱん!カラフルな靴下を買ったら。焼きそば。 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

レモンの収穫はおしまい。今年は少なかった~。

 

私はあまりフランスパンを好まないのですが、

夫は固いパンが好きなので、週末は久しぶりのフランスパン!

 

もちろん買ってきたパンです。

 

薄くスライスしたフランスパンをカリッと焼きます。

 

 

 

 

カマンベールをのせて焼き、

蜂蜜を追いがけ。

他の2枚はバターをのせていただきます。

 

カマンベール蜂蜜バターは最高~♪

 

私は甘い系が好きなので、

パンにはいつも、チョコやら蜂蜜やら餡子やらつけちゃうんですよね...。

 

 

 

 

昨夜の残りの豆乳シチューにウインナーを入れて朝ごぱんに。

 

このシチューのように、朝ごぱんには前夜の再利用というのが多いです。

 

もう同じものばかり食べてます@@。。

 

皆さんはそんなことないのかなぁ~??

 

 

      アイボリー×オレンジは人にもらったの♪

 

 

週末、靴下が足りないなと思い、買い足しに行きました!

 

靴下にあまり興味がないので、

100均の黒の靴下数足をと思って出かけたのですが、

隣の店で5足1100円というカラフルな靴下たちに出会ってしまいました!

 

5足を選ぶのに、ものすごく時間がかかった、、

 

選び抜いた靴下たちは↑

黄色とか緑とか、私っぽくないものだらけになり、

なんだかとても気分が上がったのでした。。ニコニコワクワク

 

 

 

 

靴下選びに時間がかかったので、遅いお昼となりました。

 

焼きそばを食べたかったので、野菜盛りだくさんのソース焼きそばを。

 

キャベツ、ピーマン、人参、えのきetc

 

 

 

味付けはウスターソースととんかつソースとケチャップ少々。

 

鰹節と青のりに、紅しょうがをのせて、

おまけにレモン汁を絞ったらできあがり~。

(レモン汁はなくてもよさそうですが、、)

 

 

平穏な週末。

 

こんな幸せが、もうしばらく続いてほしいなあ。