城崎温泉②:旅館でカニ三昧 | もはや、レモン日記。

もはや、レモン日記。

小さな小さな青いレモンが育ってきました~

 

城崎温泉に到着後、夫をカフェに残し、

私は大谿川(おおたにがわ)沿いをひたすら歩き、

店舗に入ったり写真を撮ったりしつつ、街並み堪能しました。

 

15時前、そろそろチェックインの時間。

 

それよりも、夫を待たせているんだった...!

 

 

 

やば~い!!もと来た道をダッシュで戻ります💦

 

夫と合流し、今夜のお宿、緑風閣へ!

 

 

 

ロビーで自分の靴を脱いだら、館内は裸足です。

スリッパはありません。

色浴衣や外湯巡り用のカゴバックを貸り、部屋へ。

 

 

 

お部屋は502号室。

 

玄武岩陶器展望風呂付のお部屋です。

二つも部屋があって、窓は広く、開放感抜群です。

 

 

 

玄武岩とはマグマからできた岩石。

城崎温泉では客室に温泉をひくことが条例で禁止されているため、

お部屋の湯は沸かし湯です。

 

 

 

広い湯舟!

我が家の風呂の何倍もある~。

夫はさっそく部屋の湯に入りました。

 

 

 

私は外湯利用券とスタンプ帳を持って、外湯巡りに出かけます♪

 

 

 

またまた、自由気ままに城崎の町を右往左往するのでした。

 

 

 

柳湯 子授安産、子授けの湯ー

真ん中のこじんまりとしたかわいらしい建物が柳湯。

どの湯も特徴が異なるのでおもしろい。

全部入ってみたくなります。

 

と彷徨っていたら、夫から「カニ来た!」のlineが入り、

急いで旅館に戻ります~。

 

 

 

ここからは無言のカニ三昧。。

 

 

 

刺身の船盛の新鮮なこと。。

 

 

お肉まであって。。

 

〆のカニ雑炊はご飯少な目でとお願いし、

でもフルーツとケーキのデザートはぺろりといただきました。

ごちそうさまでした。。

 

 

動けないほど満腹だというのに、

私はまた夜の城崎温泉街を写真におさめたいという

欲求にかられ、このあと街に繰り出すのです。。

 

続く