【写真絵本】自分の誕生日6/22の為に『こつぶちゃん物語』を購入しました | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書く【動物愛護と俳句のブログ】

大阪文学学校本科修了生。主に、動物の俳句を記事にします。♦6/29より、エンタメ系の記事を1番目に、メイン記事(俳句はこちらにあります)を2番目に置きます。








飛火野はみなしご子鹿だいて秋 知微6/5



『こつぶちゃん物語』
表紙

裏表紙




同封されていたメッセージです




絵本の内容は詳しくご紹介できませんが、去年、こつぶちゃんの記事を読んだ時私が作成したブログ記事が残っています。それをシェアします。私の記事に引用したニュース記事は去年2月9日のもので、現在は削除されています。現在は去年4月28日のニュース記事が閲覧可能です。


📝2024/04/28付けのニュース記事 maidonanews

https://maidonanews.jp/article/14895440





私のブログ記事

『【野生動物の俳句】5か月で亡くなった子鹿を詠む/奈良公園の子鹿には絶対に触らないで!』

23/02/19 10:08 アメンバー限定記事として投稿

23/02/24 00:10 公開記事として投稿


♦画像と文を引用した2月9日付けのニュース記事は現在削除されています。


📝当時私が作成した記事 経緯・画像の引用&俳句(自作)

https://ameblo.jp/lemon-tei/entry-12789503694.html





奈良公園の子鹿に触らないようによろしくお願いします。知微




YouTubeでこんな動画を見つけました

🎧2023/05/06

https://youtu.be/Pv9EtvUauys?si=n65nCgrexfOHxUQV




🎧2023/05/20 英語版
https://youtu.be/QJWY_2khIhs?si=bFKlY1urFnxLuBjS







写真絵本『こつぶちゃん物語』

https://ecatpub.stores.jp/items/643e304d4c27e8003340fc14


絵本の売上の一部は奈良の鹿愛護会に寄付されます。






✏️6月22日加筆

○5月中旬~7月頃が鹿の赤ちゃんが誕生するシーズンです。 ○奈良公園内で鹿の赤ちゃんを見つけたら、そっと見守ってください。 子鹿は生後2~3週間は草むら付近で隠れて過ごす習性があります。(2024/05/07付け 奈良の鹿愛護会の記事より引用)


8月迄、Pokekaraで作成したこつぶちゃんのMVを全記事でシェアします。是非、ご覧下さい。


🎧2023/02録音

https://youtu.be/xD620xn8GiU?si=aU-4twp8egNebKbO








誤字脱字ありましたらすみません。読んで頂きありがとうございます。