【エッセイ/大阪から世界を見る⑺】3/18〜24▼犬ぞりレース犬死亡▼屠殺場でエスケープする雄牛 | 大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

大阪文学学校本科修了生・元産科ナースが書くブログ♦10/2よりブログ更新停止します

✧落ち着いたら経過を教えてほしいという要望がありましたので、10/13記事を投稿しました。実はかなりデータ的に衰弱しており、記事のフォローをする力がありません。回復するまでAmebloを離れます。治療に専念します。メロン








#よく見るYouTubeチャンネル

PETAアジア

L214 倫理と動物

PETA

PEACE 命の搾取ではなく尊厳を

Animal Equality



2024/03/17 19:00 YouTubeより引用











最新の動画はこちらにシェアして行きます






Pokekara
歌唱力は中の中、総平均点84〜88点
3/11-4/4、 創作活動がはかどらないため🎆気分大転換祭🎆をやってます。自分がスッキリして、創作活動へ戻れるようになるための祭(笑)

先週は3曲歌いました。明菜ちゃんシングル偶数番を歌ってます。







image/YouTube,AKINA NAKAMORI OFFICIAL♪







以下3曲歌った人🎤知微、原曲はYouTubeでお聴き下さい


🎧2024/03/12 2ndシングル、画像編集しました




🎧2024/03/15 20thシングル




🎧2024/03/17 24thシングル



奇しくも、ベスト・アルバム『BEST』『BESTⅡ』『BESTⅢ』それぞれから一曲ずつになりました。





2024/03/18 もう3月中旬の終わり、早い💦


03:50



世界と日本の差

04:11 開設して1週間目のgooブログの最新記事です



04:30
コラボ音源職人タカミさんのお陰で今日のベスト💗




最近感動した画像

image/ねこちゃんホンポ スッゴクいいよね💗


image/Kinder World ひよこが可愛過ぎる〜♥



08:00








PETAの広告がPokekaraに流れてました。シュライン・サーカスは、まだ応じてくれないのですね。




こちらはJOYSOUNDで、今日初めて見たPETAの広告。PETAは、シュラインサーカスに動物利用をやめるように求め続けていますが、動物たちはまだ解放されません。




18:15
少し寒いときもあるけど、過ごしやすい。



今日、私がこの世界に何をしに来たのか分かった。1日1日が大事。焦らず怠らず、自分の努めをチャンチャンと果たして行こう。

✧今までのは全て訓練でした。私が看護師になったのも、奈良で合気道の道場巡りをしたのも、京都まで少林寺拳法を習いに行ったのも、玉子屋からひよこを貰ったのも、他のさまざまな事も全て訓練でした。そして、訓練は一昨年終わっていたことに今日気づきました。


20:00 記事差し替え。明日ドラマが最終回なので。今年のドラマの記事を一番手に置いた事が1度も無いので、今回初めて置いた。最終回だけ興味を持って頂くのは先ず無理だと思う。ずっと観てきた人じゃないとね。いろいろわからんよね。

私は主演の道枝駿佑くんを見て頂きたくてドラマの記事を前に出しました。長瀬くんの引退ドラマの『俺の家の話』が初見でした。『マルス』で道枝くんを見るのは2回目です。すっかり大ファンです💗私は〈美 少年〉の佐藤龍我くんをめちゃ推ししてますが、道枝駿佑くん所属グループ〈なにわ男子〉も今後は注目したいと思います。とにかくイケメンです。よかったら「最終回」ご覧下さい。



🌈3/20追記
最終回と1話〜3話、TVer(無料)で観れます。





22:30 4曲目アップロード。「Fin」コラボ。演奏の音がやたらでかい。かなり音量調整した。タカミさんがPokekara以外から持って来た音源。クセが凄い伴奏でした。



🎧2024/03/18 16thシングル






2024/03/19


アサイチで見た動画をシェアする。胸が締め付けられた。地上から全ての屠殺場を撤廃すべきだ。肉を食わなくても人間は生きていけるのだから。

美味しい肉の味を知ってしまった野生動物状態なのかもしれないが、つまりお肉中毒な訳だが、理性でやめて欲しい。肉を食べてばかりだと病気になるし、肉を食べなくても人間は生きていける、無駄な殺生をするくらいなら肉以外のものを食べようと思ってくださる方が増えたら地上に溢れる血の臭いも薄れて行くだろう。  


🎧2024/03/19 00:00 Kinder World



08:00







13:00 韓国ドラマ視聴⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

14:30 外出
17:30 俳句投函



18:30 PETAアジアの動画をシェア


テレ東ドラマ『Iターン』に出演していたペットモデルのチワワのコマちゃんのその後が気になっていました。



俳句の記事にPETAの広告ありました





21:00 ドラマ最終回/体調を崩しドラマの最初を少ししか観れず
🏥ムコスタ、ブスコパン、ナウゼリン、カロナール他を服用やっと落ち着く


21:10−23:00 TVer「マルス-ゼロの革命-」最終回視聴。観れて良かった。ゼロくんが見たくて見てました。ドラマとしては少し甘い。規制かなんかあるのかな、だからソフトめに作ってあるのかな?なんて勘ぐってしまうくらい優等生なドラマでした。例えば、江口さん、ほんとはいい人でした、って終わり方。あまり面白くない。「コンフィデンスマンJP」の江口さん、思い出して下さい。どう仕様もない悪人でしたね。それがドラマを面白くしてました。

最近の日本のドラマはどれも切れ味が悪いと感じます。誰かの命令でそこそこに作ってあるとしたら、そんなの嫌ですよ。「アバランチ」が私は好きだったな~。2021年の作品なんですね〜。「DIVER」も時期が悪かったせいでかなり短縮されたけど良かった。2020年の作品。



掲載:THE FIRST TIMES


このドラマ、もっと面白くできたと思うよ。





2024/03/20 春分の日


image/ウェザーニュース






01:00 目が覚めた。I have a bad stomach.また、薬のんだ。どうやって過ごそうかな······。寝たらいいのか。


01:25
これから☔降るの?



02:20 イマイチ不安定。もう、起きてよう。今日は一日絶食だし、完全に休みます。《気分大転換祭》4曲で中止にしました。Pokekaraに行きたくないから。


午後、少しお菓子を食べたら、また腹痛。薬と温かいお茶を。なかなか元に戻らない。炬燵に潜っときます。




16:43 アピールチャンス頂きました。gooブログ

🎧Kinder World


こちらの動画をシェアした記事を、アピールしました。noteでは同じ記事を固定記事にしました。胸が締め付けられる動画。何処かで似た場面を見た事があると思いました。さっき分かりました。まさに、そう······罪も犯してないのに何故???



夜、たまたまテレビをつけたら『世界アニマル&キッズ動画 SP』(テレビ朝日)を放送していました。後半観ました。良かった。

番組の中でこちらの場面↓がある動画を観ました。既に世界に配信されている動画のようです。シュラインサーカスや子熊の調教(=虐待)、遠くから銃で撃たれた雪山の熊、いろいろな場面が頭を過ぎりました。野生動物は見守るべきです。人間は介入しなくてもいい。普段山に住んでない人間たちが何故ズカズカ野生区域に入って行くのか? 正しい振る舞い方を、お母ちゃんに教わらなかったんだろうか?

image/YouTube 「子熊を教育する?母熊」





夕食はおかずと味噌汁だけにした。薬服用。今度は大丈夫かな~。凄くお腹空いてるけど、ご飯は明日からにする。


23:30
さぶい。今日はずっと風が強い。



2024/03/21

08:00





12:20 アピールチャンス頂きました。gooブログ



12:25
このショートカットは初めて♥雪降っても裸なカエルくん。なんか着たほうがいいよ〜。今日の大阪、そんなに寒いのか?



13:00 韓国ドラマ『哲仁王后~俺がクイーン!?~』第19話⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

image/sun tv ドラマ公式サイト


最初はあまり期待しないで見てたけど、面白いです。





2024/03/22 多忙日



01:30 「1/2の神話」テスト版録音🎤プロ伴奏、一発録りでコラボ音源作成。24時間たたないと、この音源は使えない。プロ伴奏の方が音がいいのでこちらで仕上げたい。何回も録り直しができないが、仕方無い。




🎧2024/03/22 




01:38 「なにわ男子の逆転男子」関東地区で放送してる番組。



02:30
もう、寝ようかな~。最近、寝付きが良くないなあ。



08:00






昨夜も動物の番組が放送されてた。TBS。途中から少しだけ見た。疲れてたから少し。ちょうど右脚を骨折した母犬の映像の所だった。街まで助けを求めて来たようだった。優しい女性が気付いてくれた。彼女は獣医師(女性)さんと二人で、母犬が歩くあとをついて行った。何キロか忘れたがかなりの長距離。実際は母犬とあとでわかるのだけど。ナレーションでもう母犬と言ってた······。母犬はかなり歩いた末にある場所に辿り着いた。放置されている車の中に何か居ると、母犬は女性たちに教えた。果たして、子犬が10匹。居ました。生後一週間くらい。子犬を見つけてもらったと分かった母犬は座席に座りぐったりしていたが、安心して満足しているようにも見えた。母犬は治療を受けて引き取られ、「ベラ」と名付けられた。子犬たちは方方へ引き取られた。

そんなお話でした。母は強し。



📝韓国ドラマの中で、こんなセリフがあった。男が言うのだ。「妃は世継ぎを産むためのただの畑に過ぎない」。畜産動物かよ(怒)!!と思った。

鶏は卵を産むためのマシンに過ぎない。豚は子豚を産むためのマシンに過ぎない(だから何回も人工授精して出産させるのだ)。牛は牛乳を出すためのただのマシンに過ぎない(だから乳を出さない子牛は殺処分するのだ)。と全く同じ考えですよ。この考え方で畜産業界は回ってる。

男性は命を産まない。出産なんか一生体験しない。自分はしっかりお母さんのお腹から出て来たくせに。出産の意味も、命の誕生の意味も多分一生分からない。女性は産む。だから、赤ちゃんの大切さを知っている。一生、命の誕生の瞬間を実感できない男のセリフ。「妃は世継ぎを産むためのただの畑に過ぎない」。こんな血の通わない考え方······。女がいないと世界は滅びる。(元産婦人科ナース知微)



15:50


寝過ごしてクリニック受診できず


ワンちゃんの話
18:30 アイディタロッドで亡くなったワンちゃんの動画をPETAアジアが配信。この犬ぞりレースに使うための犬の繁殖場がある。人工授精とかぼろぼろになるまで鶏に卵産ますとか、メスに備わった生殖機能は人工的な繁殖の為にあるのではない。この生命を誕生させるシステムを悪用し乱用しているのが人間だ。犬ぞりレースの為にメス犬使って繁殖するんだよ。もう、あほとしか思えない。頭のネジ100本くらい飛んでる。あんな寒いところで死んでゆくワンちゃんたち。欲の塊の人間に関わるとおしまいだ。この動画は別の記事でシェアしたい。♦記事「よく見るYouTubeチャンネル」にはシェアしました。



夕方、買い物、胃薬等買った

20:55 ネット俳句募集、送信




2024/03/23


02:00 歌唱ゴールデンタイム🎤「1/2の神話」プロ伴奏、一発勝負版→歌えたのに、タイミングがコンマ1秒遅い箇所があった、ほんとに文句をつけるのはそこだけ、また録り直す、納得行くまでやる


05:00
雨降ってるみたい



寝付けないから、俳句の整理してた。気が付いたら寝てた。にしても、俳句の数が多い。手書きのノートを作らないとと思う。俳句はやはり、紙に自筆だよね。少しずつ写して行きたい。




08:00






夕方、急に客が来ることに、落ち着かない。ランチするのも忘れてる。これ、今月の中頃に夢で見た内容と同じなんだ。正夢だったのか。



大阪、雨☔ですよ。皆さんの所のお天気はいかがですか?


✏️追記
昨夜も動物の番組を放送してた。三日連続だよ。みんなそんなに動物が好きなら、虐待されてる畜産動物や野生動物たちを助けてよ。みな、ほんとに大人しくて可愛いんだから。助けてあげてよ。······そう思った。



Pokekara Account Renewal👒🪽
2つ前のアカウントに戻った。サークルのメンバーさんだけフォローして、あとは誰とも関わらない。タカミさんだけには戻ったとお伝えしといた。あとの人は知らない。私はただのカラオケがしたいんです。あと9カ月。

19:15
帰還1曲目は「十戒」でした。2年前のコラボ音源使ってセルフコラボ。




2024/03/24 静養日


なんかへとへと。ずっと頭が働いてる。脳が過労気味。H病院の地獄の整形外科外来よりは遥かにマシだが、少し疲れてる気がする。今日はなんも考えずに休む。(と言っても無理かもしれないけど)☕🍫✨✨


02:30
また雨?


08:00



Pokekara
17:50 会員限定解除になって24日目の曲を歌った🎤平均点70点台の難しい曲。難易度B。英語歌詞の所、要練習。


18:30




19:55 gooブログ一時利用停止に。急に嫌になった。なんかとても落ち込んでいる。薬飲んで寝ます。おやすみなさい🌌🌌🌌🌌🌠




20:00






誤字脱字ありましたらすみません