母、大切な物をなくす | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

母、毎年少しづつ記憶力が低下してきています。

物の名前を忘れるのは定番で。

その時々で果物や物やご近所さんの名前が思い出せず、そのまま会話が進んでいくこともしばしばで。


忘れるということは他にもあり、スーパーに行った時にエコバッグを持っていくのを忘れたりもするわけで。

それくらいで済めばまだ可愛いものなんですが、去年の夏?に免許証を失くし、免許の再発行に行く途中で普段は電車に乗らないせいだと思うけど、途中で分かれる路線のまちがった方に乗ってしまったり、よく知らない道を突き進んで歩いて道に迷いかけて、親切な人が警察署まで送ってくださったらしく。。

あとでその話を聞いた私&妹は震え上がったのでした驚き驚き



今月の始めにうちに滞在した時も、大きなカバンに入れてきたはずの物を探すのが大変そうで、、。

なかなか出てこない&どこに入れたかまったく覚えていない&動作がゆっくり。。。見ている私が不安になりましたよ。


大荷物に、小分けしてバッグインバッグ、何個あるんや!というくらい荷物のまとめ方が微妙グラサン

そしてどうやら片付ける時もその時の思い付きでやっているらしく、、次に荷物を探す時にはなかなか探し出せなくて困ってたのでした。


滞在期間が終わって実家に帰っていった母でしたが。

ぶじに家に着いたのですが、また大切なものを失くしていたのでした。

そしてそれを聞いたのは母が帰ってから1週間ほどたった頃でした。