母、失くしたものが見つかる | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

前回から少し日にちがたってしまいました。。

仕事でバタバタしていてブログを書く余裕がなかったんですーウインク



前回、母が大切なものを失くしてしまった話でしたね。

大切なものは運転免許証と保険証とマイナンバーカードと印鑑を入れたポーチでした。貴重品ですよね。


家のなかで失くしただろうと探し回っても、そのポーチは見つからず。

旅行から帰ってきた翌日、近所の年下のお友だちの車に乗せてもらって免許証&健康保険証の再発行に行ったらしいです。


免許証は今回で2度目の紛失だからか、本人が再発行に行くまでの動きが早かったです。

健康保険証は申請してすぐに再発行していただき、運転免許証は手続きをして翌日発行。

マイナンバーカードはいろいろ手続きをして後からカードが出てきた場合にちょっとややこしくなるような事を言われたらしく、とりあえず停止の手続きだけしたらしいです。



車の乗り降りの時に落としたのかなショボーン??とチラッと母は思っていたようだけど、、その後も見つけられない日々でした。



そして。。

旅行から帰ってきて2週間ほどたった頃。警察から連絡が。。

なんと!免許証の入ったポーチが届いたらしく。


どうやら近所のお店から届けられたらしいです。母が会計を済ませて品物を袋に入れる場所に、そのポーチを置き忘れて帰ったらしいです。

忘れ物ということでお店が保管してくれていたけど、誰も引き取りに来ないので警察に提出。


なんと!失くしていたのは旅行に出かける前でしたキョロキョロキョロキョロ


なんじゃそりゃ。。


まぁ、結果的には、失くしたものが出てきたのでラッキーでした。

が。まさか旅行の出発前からすでに失くしていたなんて、開いた口が塞がらないですゲッソリ



高齢になると注意力も散漫、記憶もあいまい、物事の処理スピードも遅くなるし、、、日々の生活も危険がいっぱいですね驚き

それでも、まわりのいろんな方々に母が助けてもらっているのは本当に感謝しかないです音譜