連休はいろいろやろうと思ってたことはあったけども、1割も出来ず。

やっぱりかーーキョロキョロという感じで。

風邪に、女性トイレの片付け&収納用品の買い物などなどで時間が過ぎていき。

 

久々の趣味は天気のよい半日だけだったけど、糸紡ぎしまして。

1年は糸紡ぎしてないと思うのだけど、ぶじに糸車回った爆笑
 壊れたファンヒーターの最後のオイルをベランダで使いきりました爆笑
30分だけ暖かかった。
灯油がきれたら日光だけで。寒かったり暑かったり!


まぁ、あとはだらだらと過ごして。
最終日ですわ。
働かずして生活していけたらいいよなぁ、、と思い、、いやそれは無理やねと思い。
だんなは今の会社の定年まであと◯年しかないわー。そのあとどうしようかなーって、つぶやいてました。
だんなの会社は退職金がないらしいので、貯蓄がまったく出来てない我が家は老後苦労するかもな。
親の世話も両肩にかかってくるだろうし。
日本の家族のこのシステム、ほんとしんどい。
いい時代に働いてた義父はわりとリッチな暮らしぶりだったけど、免許返納して自力で遊びに行けなくなってからはうちら夫婦をあてにしてきて、しんどいです。
年に一回とはいえ、うちら夫婦に旅行の同行(だんなを運転手兼ねて)のために仕事休んで欲しいと言ってくる義親。
親とは時代が違う。自分たちは死ぬまで働かないと食べていけない時代やもんなうお座←だんなが真顔でつぶやきます。
 
また愚痴ってしまいました。
なにか口を開くと愚痴が、、滝汗
 
また明日から気を引き締めてお仕事頑張りますおねがい音譜