影の応援団 | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

生きてる人間には守護霊なるものがついている、、、と昔から言われていますよね。


スピ系のお話が大好きなのだけど、私には残念ながら霊感がなくて何かが見える、、とかはないです。

ゼロではないけど霊感はないレペルです。


私にも守護霊さんというものがいてくれてると思うとワクワクするんですが、姿かたちが見えないのが残念です。


うちの女性トイレさんには少しばかりの霊感?があって、たまに面白いエピソードが聞けるのですが。


数年前のこと。自分の通っている大学のエリアの観光がしたいと思った女性トイレさま。

(なぜか◯雲大社とは相性がよくないようで、天気がくずれたり、場の?雰囲気?が悪くなるらしいです)

女性トイレが思いついた行きたい場所は、、山中の、観光名所。

日本の神話にもでてくる、この世とあの世の境目と言われているトンネル??がある場所。

ネットで調べてみると、けっこう山中でひとりで行くのは怖そうな場所ではありました。


たまたま電話で相談してくれたから、だんなも私も行くのをやめるように言って、、結局は行かなかったんですけどね。


その日の夜。

枕元で男性の声でお小言が聞こえてきたらしい。

真顔ムカムカ『まったく!!ちょっとはこっちの事も考えて動いてもらわないと!!』みたいなことを言われたらしい。


これはねー。守護霊さんのつぶやき説が濃厚だと思うんだけども。

どうでしょうねぇ。



あぁ。何事も起こらないのが幸せですよね。そう思っとこう。

でもきっと皆、守られてますよね?どなたかに。


寒くなったり暑くなったり季節感が微妙ですが体調を崩さずに楽しみましょねニコニコ