遠近コンタクトデビュー | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

来月から、、新たな部署のお仕事も教えてもらうことになりました。

今週はからだの調子が今一つ。。

体の中でワクチンが抗体を作ってる最中なんかな?と言いましたら、だんなが

うお座『3週間経ってたらもう抗体できているよ』と返してきました。


そうか。3週間だともう抗体は完成しているはずなんですね笑い泣き

知らんかったです。



来月からの仕事に向けて、長年ネットで(適当に)買っていたコンタクトの度数を合わしてもらうべく、久しぶりにコンタクト屋さんに行ってきました。体調が微妙になる少し前の事です。



今まで使ってきたのは遠くがよく見えるコンタクト。

最近、老眼も出てきたので遠くも近くもよく見える遠近のコンタクトにしてみたいなと。。。


度数を合わせてもらって、お試しで3種類を実際に使ってみて本命を決める予定です。


一番良い具合に見えるコンタクトの在庫がなくて、取り寄せで明日受け取りに行きます。


他の1種類を仕事の日に付けて試してみたんだけど、、まぁ小さい時は見えませんでね。モゴモゴして読み取れないんだよね。

眼科で度数を強めてもらったはずなんだけどね。

小さい時が読めないでは仕事にならんので、午前中の10時過ぎにはもういつものコンタクトに付け替えないとやってられんわ!!と本気で悩みつつ、なんとかだましだまし1日付けて試してみました。


まぁ夕方からは早いスピードの仕事だったんで、仕方なく100均の老眼鏡をかけて外してかけて、、の繰り返しグラサン

このままの度数では使い物にならないことはよく分かりました。



コンタクトって本当に奥深くて。

今回の遠近で小さい字がモゴモゴして見にくいのに、今まで使ってたメガネやコンタクトの方では見えるんですが。。

遠くの度数を緩めにしてあるので近くが少し見やすいのかしら。

なんのこっちゃ???です。

遠近では近くの度数をもっとあげてもらう必要があるんでしょうね、たぶん。


せっかくお試しコンタクトを無料で分けてもらえるので、もう何回かは粘って度数あわせをしてもらうつもりです。


つまるところ、仕事でみたい近い距離はその時だけ老眼鏡をかけて見る、、みたいな方法が一番良いのかもしれません。



暗くて細かい文字を読む。そんな職場です。