本格的なコンタクトデビューはもう少し先で | ある時間労働者の日常

ある時間労働者の日常

なんとなく過ぎてく日常のあれこれを書いています。
仕事と趣味、同居話など^^

2021.10月、ブログタイトルとジャンルを変更してみました
11月、ジャンルを『その他仕事』に戻しました。
   タイトルも『時間労働者』に変更しました。
         

遠近のコンタクト、度数を合わせてもらって3種類のお試し用レンズをもらったのはよかったんですが、実際に日常生活で使ってみると、、

2種類はやはり思っていたように、近くが見えにくくて。


本命の1種類は他の2つに比べるとよく見えるんですね。

仕事中も老眼鏡は使わずになんとか

字も読めるし。

ただ、可能なら近くがもう少し見えるともっとよい、、かな。



そんなわけでまたコンタクト&眼科へ行ってきました。

今回は近くの度数をあげてもらって、メーカーの度数MAXに。

レンズの在庫が1個もなくて実際の装着はできなくて、お試し用レンズもまたお取り寄せにえーん


在庫がない右差し取り寄せ右差し後日に受け取り右差し注文右差し受け取り


というやり取りが、、長。


それでも眼科の先生によれば、合うレンズがなかなか見つからない人もいるので早く見つかってラッキーだったね飛び出すハート


、、ということらしいです。


遠近コンタクトの本格デビューまで

もう少しかかりそうですキューン