3施設目、国分寺の
矢島助産院の産後ケアを体験


4施設目、府中の
土屋産婦人科の産後ケアを体験



国立市の産後ケアを総合比較してみた結果



新家産婦人科産後ケアルームanis

が個人的には1番よい結果にひらめき




国立市の産後ケア比較③サービス編

はこちら



国立市の産後ケア比較④その他編
はこちら↓





新家産婦人科産後ケアルームアニスの産後ケアが控えめに言って最高だった

ためリピート訪問ラブ




少し早く10時10分前に到着

1番乗りだったけど

10時になる前には続々と他の方も到着看板持ち



1番乗りだったため

お風呂の予約時間帯が選べて

授乳のタイミングを考えて11時半からに🛀



2回目だったからか

ヒアリングや予定の確認等はなく

逆に前回はなかった血圧を測定後

お部屋に案内してもらう。



私は同じ過ごし方で全く問題なかったけど

前回と違う利用目的で相談したい等は

こちらから伝えた方がスムーズそう💡




前回とは違うお部屋に案内してもらって

天井の高さは普通だけど

角部屋で窓が2面の明るいお部屋照れ



すぐに1回目の授乳🤱

クローゼットに入ってた椅子を引っ張り出して

授乳の時はそれに座ってしたら

前回床に座ってした時より楽にニコニコ





少しお茶を飲んでゆっくりしてたら

11時過ぎにお風呂の準備ができましたと

早めに案内いただいたので

少し早めに入浴に指差し



前回と違うバスオイルで

柑橘系のものを使って

デトックス🍋🩷



スキンケアに前回なかった

ミキモトコスメティックス ムーンパール🌕

普段使わないもので

リッチな気分に🎵








入浴後はチキンカツでガッツリ栄養補給目がハート

今回はごはんおかわりするために

ふりかけ持参してもりもり食べるニコニコ





食後12時半に2回目の授乳🤱

その後入浴の心地よい疲れと

食後の満腹感で爆睡してたら

14時頃に3回目の授乳🤱

授乳間隔が短い泣き笑い




授乳後少しうとうとしておやつタイムチュー

パウンドケーキのブルーベリーソースかけ🫐





15時40分身支度を始めようとしたら

4回目の授乳🤱



16時、時間ギリギリに切り上げて

手書きの赤ちゃんの都度計測した哺乳量や

1日の様子のメモをもらい

会計を済ませて終了。




前回より授乳間隔が短く

睡眠が途切れたりはしてしまったけど

今回もすごくリフレッシュできて最高だったラブ