日本で疲労の日々 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

日本に帰っていますが、疲労の日々。
あー。ビーチで寝そべることを考えて日々の現実逃避しています。


30分ほどデパートに行ってこんなアウトドアものを買って気を紛らわせてます。


最近仲良くしてるご近所の子が日本にいるなら化粧品を2本買って来いとメッセージ送ってきた。
ご近所なんだから頼むなら先にお金渡すとか、会ってる時に頼むとかすれば良いのに。
なんか、気安過ぎない?と言うか、メッセージで送り付けて頼んで来るレベルの値段のものじゃないと思うけど。
そこまで仲良しの付き合いだったっけ?



そう言えば5月1日はスズランの日とのことでご近所のボランティアで配ってくれているフランス人のアパートの駐車場に取りに行って来ました。




毎年頭を悩ませる、ミッションが母の日。

今までは母が好きだからと寄せ植えの鉢をインターネットでオーダーして発送してもらっていましたが

母ももう手入れが出来ない年齢に差し掛かり

今年は直接手渡せるのでご近所花屋さんでアレンジメントを選んで少し手を加えてもらい、ミッション完了。



ご近所と言えば、お庭の綺麗なコーヒーショップが

ご近所に有ると知って姉と行って来ました。












ケーキも美味しかったです。