天后生誕 | lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

lemon-beeの 海外で見たこと聞いたこと。

こちら日本を飛び出してる事が多いゆえ 季節も流行りも気にせず
着てる洋服多し。海外で見た事 感じた事 。海外での生活や
旅の冒険を主に書いています。

今日は近くの天后廟に朝からお参りに行って来ました。




このところお祭りを祝う旗が村中あったので、何かと思っていると


今日が天后の誕生日とのことでした。

元々漁村だったところですので海の安全をお願いする神様だそうです。


今日は蝋燭をお供えしょうと思います。


ここには写っていませんが奥中央に天后さま両側には萬の神様が並んでらっしゃるのです。

蝋燭に火を付けて 蝋燭持って3礼、蝋燭を立てたら3本の線香をもらえました。

これにまた火を付けて3礼。線香立てにさして終了。

どうか安全にお守りくださいね。