フラワーマーケット! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

今日は2人ともお休みだったので、ずっと楽しみにしてた場所へ。

 

ロンドンに住み始めてもう8年目ですが、

一度も訪れたことがなかったコロンビアロード・フラワーマーケットに行ってきました!

 

私が観葉植物マニアなことを知っている友人たちからは「え!行ったことないの!?」って驚かれるくらい、ロンドンで有名なフラワーマーケット。

 

日曜日だけのイベントだし、東ロンドンは結構家から遠いので、今までちょっと面倒臭さが勝ってしまっていた・・・w

 

今日はいろいろ買う目的で、彼が車で連れてってくれましたー!

 

めっちゃ混んでた(コロナは何処へやら)。

 

このマーケットで売られている植物たちは、お花屋さんやガーデンセンターで売られているものよりずっと安い。

 

買わないわけがないw

 

観葉植物、3つ手に入れましたー!

 

この、茎の模様がお洒落なアロカシア(クワズイモ)。

 

ずっと欲しかった、水玉模様のベゴニア。

 

そして、カラテアの種類、ストロマンテ・トリオスター。

 

このピンクのバリアージュが綺麗。アートみたい。

 

我が家がまた一層ジャングルっぽくなりました。

 

服も化粧品もあまり買わないけど、観賞植物にはお金かけてるなー私。

 

コロンビアマーケットが家から離れているのは逆によかったかも。近かったら毎週行ってるな。

 

 

大満足の週末でしたー!