観葉植物と猫とハリネズミ | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

あっという間に2021年も後半に差し掛かりましたね。

 

最初の3ヶ月はロックダウンだったから、

去年に引き続き、時間の流れが不自然に感じられる年です。

 

 

ロンドンも暖かくなって、家の植物たちがとっても元気です。最近いっぱい写真撮ったので、載せますねー!

 

 

こちら、観葉植物の茎を切って水に入れて育てている子たち(プロパゲーション)。

 

去年の5月からのものは、こんなに根っこが増えてます。

立派な根っこ。

 

育ててるといえば、この子ももう立派な2歳半。

 

 

猫のナツキ。

 

 

 

ハリネズミのスヌープも、4歳になりました。

平均寿命を超えましたが、まだ元気なトゲトゲおじいさん。

 

家の中で、いろんな形の命が元気でいてくれること、大好きなものに囲まれていることが私の今の幸せです。