観葉植物と家族写真! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

今年も半分過ぎたということで、恒例の家族写真を撮りました!

 

家のみんながリビングに集まって、

 

はい!

 

デーン

 

毎年、撮るのが大変なの。だけど、4年も続けてる!w

 

毎年増え続ける観葉植物は、より元気に青々しく映るように、撮影の1日前に水をやり、霧吹きします。そして当日、集合させる前に一つ一つ病害がないかチェック(感染を防ぐため!)。そしてみんながちゃんと映るように、計算しながら配置します。この作業で大体1時間くらいかかるw

それよりも大変なのが、ハリネズミと猫。スヌープは絶対にウンチしちゃうし、なっちゃんはじっとしないし・・・だけど、今年のもいい感じに仕上がりました!(なっちゃんがこの一枚だけちゃんと前向いてくれたー!!)

 

 

スヌープはもう4歳でご高齢だから、来年もいてくれるのかなぁ。

 

そしてかなりジャングル化してきた我が家、これ以上もう増やせない暗い茂ってきてますが、これからどうなっていくのでしょう。

 

 

こんなにいっぱいの緑に囲まれて幸せです。

カマキリ放し飼いしたい。