田舎の祖父母とやっと再会! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

ワクチンの接種が全国的にスムーズに行われ、感染者も減ってきているイギリス。

 

30歳の私はまだ接種日の連絡は来ていませんが、無償ワクチン検査キットがたくさん手に入りいつでもテストできるので、安心して仕事に行けたり人に会ったりできるようになりました。

 

先日、6ヶ月ぶりに田舎の祖父母に会いに行きました。

 

 

コロナ禍、祖母が入院したり祖父が転倒したりと、何度かハラハラする出来事がありましたが、乗り切ってくれて本当にありがたい。2人はワクチンの接種も2度済ませているので、やっと安心して屋内で再会できるようになりました。

 

 

この前日は祖父の89歳の誕生日でした。1日遅れでお祝いできてよかった。2人とももうかなりの年ですが、まだまだ元気でいてもらいたい。2020年、2021年の前半はなかなか会えなかったので、これからはもっと来れたらいいな。

 

 

ロンドンへ戻る途中、素敵なブルーベル畑を発見しました。

 

 

毎年この時期は、林の中に青い絨毯が広げられます。

最近は大嵐が続いていましたが、まだ元気に踏ん張ってくれてました。

 

 

雑草だけど、めちゃ綺麗ー!!

今年もしっかり見れてよかった。

 

 

早く海外にも行きたいけど、イギリスの田舎もいいもんです。