新しいベッドと手作りパエリア! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

ブログ更新、

 

ちょっと間が空いてしまった・・・。

 

(↑今日のナツキ)

 

実は、今週から仕事再開してたんですー!ついにですよ!泣

3月中頃ヨーロッパでコロナ感染がひどくなって、仕事が全部なくなってから・・・・初!

 

レシピ本の食べ物の撮影が数日あって、ライティング、リタッチの担当してました。

 

ロックダウン緩和中のルールに従いながらなので、現場にいなくていい人を抜いて少人数での撮影。

普段なら7、8人いるんだけど、今回はたったの4人!

みんなマスク。手も常に洗ってました。スタジオまではタクシー。地下鉄やバスは避けてます。

 

現場にいないクライアントとは常に写真を送ったりメッセージのやり取りしてました。

にしても、スタジオで他の3人と2mの距離保つの難しすぎるー!!!

 

 

 

で、久しぶりの仕事は、めちゃめちゃ楽しかったし、達成感あったー!!!2ヶ月ちょっとも仕事してなかったから集中力が衰えてるんじゃないかと心配だったけど、現場では楽しく作品作りができて、みんなとの再会もうれしかったです。一緒に住んでいる彼以外の人とこんなに喋ったの久しぶり。好きな人らと元気にまた仕事ができること、すごくありがたく感じました。

 

でも、毎晩仕事が終わって帰ってくると、ドッと疲れがきて、体もあちこち痛くて。。。。w なんせ12時間くらいずっと立って撮影だったからね。

夜は家では何もできないくらいダラーとなってしまい、毎晩早めに寝てました。体力確実になくなってるわぁ・・

 

でも、金曜日の夜は、嬉しいお届け物が!

 

ほぼ3ヶ月くらい、ずっと楽しみにしてたベッド!

注文してからすぐロックダウンになってしまったせいで届くのがめっちゃ遅れたけど、ついに我が家にやってきましたー!

 

一緒に組み立てようって言ってたのに、私は仕事のあとで疲れ切ってて、彼が全部やってくれました。

 

 

わーーーーい!

木のパレットをリサイクルして作られた、エコなベッドです。彼の両親からのプレゼント。めっちゃ好みなシンプルだけど温もりのあるデザイン。

 

 

満足ー!

床で寝るのも慣れてきてたけど、ちゃんとしたベッドで寝れるのテンション上がるね。

 

 

今週は食べ物の撮影だったため、スタイリストさんが撮影でいっぱい作ったご飯を分けてもらって夜ご飯に食べたりしてました。

自分や彼以外の手料理って久しぶりや。

 

でも、木曜日は張り切って、パエリアを作ってみましたー。

 

 

彼がエビ食べないので、チキンとチョリソーのパエリアです!

スペイン人の友人のレシピで作ったから、本格的な味になりました。

 

美味しくできました。

サフロンの香りが最高。

 

にしても、祝日がやたらと多い5月。来週の月曜日が休みなので、三連休でーす!

 

今後、どのくらいの仕事がどういったペースで舞い込んでくるのかわからないけど、とりあえず今週は仕事が再開できて本当に良かった!