手作りキャットツリー、完成! | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

ロックダウンが始まってから、ゆっくりじっくり作っていたキャットツリー、

 

ついに完成しましたー!!!

 

2月末ロックダウン前、海で拾ってきたこの流木を・・・

 

のこぎりで切って、洗って、乾かして、磨いて、皮剥ぎ取って、乾かして、削って、ヤスリして、染めて、乾かして・・・

 

 

それを、バランスよく組み立て、ドリルして、ネジやら金具で固定して、

 

 

滑り止めを塗って、造花のアイビーなどで飾り付けして・・・

 

 

出来上がりー!!

 

すっごい時間かかったけど(まぁ焦ってやってなかったからね)、楽しかったし、思った通りに出来て作った甲斐がありました。

 

猫が使ってくれなくても、部屋のデコレーションとして良いかな、と思ってたけど、

 

高い位置から外の景色を見渡せるから、ナツキも気に入ったみたい。

よかったね。

彼女の使い方によっては、これからプラットフォームに絨毯貼り付けたり、バスケットを固定しようとも思ってるけど、とりあえず今は完成ということで。

 

しかし、結構のめり込んでたプロジェクトだったから、これからどうしよ・・・って感じ。終わってしまってちょっと悲しいなぁ。

 

 

次は何作ろっかなー!!