ビジネスの再開って大変 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

イギリスでロックダウン緩和のニュースがあってから、

 

いろんな疑問や不安が飛び交う中、昨日は事務作業をしてました。

 

 

メールで仕事仲間と連絡とったり、私の会計士と話し合ったり。

 
ゆっくりと、普通の生活に戻る準備。
 
いろいろ出来て気分の良い日でした。
 
でもランニングも散歩もさぼっちゃった。あちゃー。
 
 
何らとやることあったので、ご飯はテキトー。
 
朝はこの前作った炊き込みご飯を解凍していただきました。
 
 
炊き込みご飯、最高。この握り拳くらいのサイズのものに、旨味がぎっしり。
 
 
夜は、キムチとレタスのチャーハンにしました。
 
チーズも入れて、カロリー満点!
 
 
そういえば、私たち3月の中頃に新しいキングサイズのベッドを購入したのですが(彼の両親からの彼への誕生日プレゼントで)、それが配達される直前にロックダウンになってしまい、マットレスだけは届き、この2ヶ月間それを床に置いて寝てました。まぁちゃんと寝れてるから支障はないけど、メールしても電話しても返事がないので不安になってきて、今朝は朝からそのベッド屋さんへの電話。やっぱり今週からまたビジネス再開したみたいで、電話がつながったんだけど、担当者と喋れるまで50分待ち。50人も私の前にホールドされてた!みんな考えてることが同じだな。電話の人大変やなー。優しく接してあげようって心がけました。
50分後出てくれたおばちゃん、まだ朝の11時なのにめっちゃ疲れた声。ベッド工場も無事再開出来たので、ベッドフレームは5月22日に届けられるらしい。よかったぁ。最後、今まで連絡取れなくてごめんね、って言われたけど、あなたのせいじゃないよー!ビジネス再開したてで今大変だと思うけど頑張ってねー!!って言ってあげました。
 
そう、お店やビジネスって再開するのが大変よね。コロナの後だから新しい働き方を導入しなあかんし(同僚と2mの距離を保ったり、いろいろ消毒したり)、2ヶ月分溜まってた業務やお客への対応をしなあかんし。
再開したところで、ロックダウン前と同じくらいのデマンドや売り上げがあったりするわけじゃない、その点では政府からのサポートはあるのだろうか・・・。
 
 
 
これからゆっくりと経済との戦いが始まりますね。