贈り物とスーパームーン。 | あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

あいらんだー日記 〜旅好きミニチュア作家〜

~イギリスでのんびりミニチュア制作~

昨日はランニングで汗を流した後、この前スーパーで買ったでっかいマンゴーを使って、マンゴーラッシーを作りましたあ!

 

毎年、暖かくなってきたら家で絶対作る飲み物。

美味しすぎてやばいやつ!

 

ヨーグルト、ハニー、豆乳、そして庭で採れたミントもたっぷり入れました。

 

写真撮ってたら、

ヨーグルト大好きななっちゃんが、少し飲みやがった!

 

ダメー!!!!貴重!

 

今、これを丁度書いてたらなっちゃんがグログ書くの邪魔して、

jっっっっっっm;っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっl ````````````` zs`

 

ってタイプしてきました。消さずに載せてやるぅ。

 

 

そしてこの日、郵便ポストに嬉しいものが!

 

 

彼の両親から急にプレゼント。

月と猫のネックレス頂いちゃった!


 

仕事が全部ストップしちゃった私のことをずっと気にかけてくれて、よく連絡くれる優しい2人。誕生日でもないのに素敵な贈り物。私が月も猫も大好きだから、ぴったりだと思ってくれたんだって。嬉しいなぁ・・・!

 

 

夕方の散歩はいつも通り平和な時間でした。

 

 

そういえば、毎日会いにいく白鳥、

オデットって名前にしました。白鳥の湖のね。

今日も根気よく卵温めてました。

 

 

最近私が眺めている間に立ち上がって卵を見せてくれる。それ見て安心する私。

オデットもそろそろ私が毎日来てることに気づいてる?「あの人間、ずいぶん暇してるなぁ」って思われてるでしょうね。

 

あの卵の中から分厚い殻を突き破って出てくるんやなあ、卵の中にいる間にいっぱい力つけとかないとね!

 

そんな風に鳥の誕生を楽しみにしているのに、申し訳ないけど晩ご飯に鶏肉食べちゃった笑

 

彼がピリピリチキンを作ってくれましたー!それと、たっぷりのお野菜。

 

 

鶏肉のチェーン店、ナンドーズ Nandosのピリピリチキンを再現してくれた。自分の料理に飽きてきた中、美味しくいただきました。(なんかごめんね白鳥さん・・・)

 

 

夜の8時には医療関係者に向けて近所のみんなと拍手。

 

お隣さんがまたトロンボーンで演奏してくれました。

 

毎週この時間にみんなの顔を見るのが楽しみになってきてる。

 

 

夜は、スーパーフラワームーン。

ロックダウンが始まってからロンドンも空気が綺麗になったので、すごく明るいお月さんでした。

庭から撮影。

 

宇宙の中のお隣さん的な存在のお月さんは、今大変なことになってる地球のこと、どう思ってるんかなああ。