やなか珈琲 サウス ミナス スペシャル① ブラジル産 | Leleoウクレレ教室

Leleoウクレレ教室

東京・西日暮里で、舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレ弾こう♪
leleoukulele@yahoo.co.jp

 2024年3月16日の本日のコーヒーは、やなか珈琲の『サウス ミナス スペシャル① ブラジル産』です。


ブラジルのコーヒーと言えば、ミナスジェライス州の農園の物をよく見かけますが、これはその州の真下サンパウロ州にある農園のコーヒーです。


ミナス? なんで?サンパウロ州なのに?

と思われるかもしれませんが、ミナスはポルトガル語で 「鉱山」のことだそうです。

 


やなか珈琲の紹介によると、サンパウロ州モジアナ地区にある農園のコーヒー。

元医師であり工学士でもあるファビオ氏が長い歴史を持つサイトウ農場を継承し科学的な手法を採用し、環境と労働者の生活に配慮した高品質なコーヒー栽培を4代に渡り続けています。

生態系維持のために農場には約400ヘクタールの自然林が隣接しており、病虫害からコーヒーを守るために使用される農薬は統合した管理システムが使用されています。

とあります。

なかなか興味深い歴史を持つコーヒーですね。

やなか珈琲の豆は、倍精度フル・シティローストが多いのですが、これは1つ深めのフレンチロースト。

なので、かなり黒くてツヤツヤです。
酸味も★がゼロ!
スゴイ!

でも深煎りにありがちな「炭化による独特な苦味」をほとんど感じないコーヒーでした。

むしろ後味に、ほんのりと甘みを感じるほど。

 男性陣にはもの凄く好評でしたよ♪

 

 

 

 

☆2024年からは東京・西日暮里駅から徒歩2分の

Leleoウクレレ教室♪

毎月第1-3土曜日に開講中!

ポップスやハワイアンなど、

レッスンは1日6クラス各60分

舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレを

弾いて歌おう♪

美味しいコーヒーとお菓子のサービス

もありますよ。

詳しくはコチラをご覧ください。

leleoukulele@yahoo.co.jp

 

☆Leleoウクレレ教室では消毒や換気、スタッフの健康管理に気をつけながらレッスンをおこなっています。

 

KIWAYAウクレレスクールにて、毎月2-4週土曜日に『初心者クラス』を開催!

偶数月に随時新規開講しております。

詳しくはリンクからご覧ください。