【複製】2024年 4月のレレオト♪ | Leleoウクレレ教室

Leleoウクレレ教室

東京・西日暮里で、舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレ弾こう♪
leleoukulele@yahoo.co.jp

4月のレレオト

『OB-LA-DI OB-LA-DA』The Beatles
4月は私=猫之の誕生月なので、猫之から1曲。
 
ポールがクラブで知り合ったナイジェリア人のコンガ奏者=ジミー・スコットの口癖「オブラディ、オブラダ。life goes on, bra!」を気に入って、それをそのまま使ったと言われている曲です。

海外では不人気だそうなこの曲。

ところが日本では人気がある曲で、タイトルでもあるこのフレーズは、CMなどでみんな一度は聞いたことがあるんじゃないかな?

と言うことで、先日まで猫之クラスの課題曲でした。

タイトルの意味「よく働いて、良い仕事をしよう。そうすれば人生はうまくいく」は、ホントにそうだよな~と思います。

※ヨルバ語の正しい綴りは『Obra dii Obra daa』みたいです。
 
Leleoでは毎月1曲「レレオト」をチョイスしてスタジオのBGMにまじえて、楽しんでいきたいと思ってます。
 

 

 

☆東京・西日暮里駅から徒歩2分の

Leleoウクレレ教室♪

毎月第1-3土曜日の昼間に開講中!

ポップスやハワイアンなど、

レッスンは1日6クラス各60分

舞里ちゃんと一緒に楽しくウクレレを

弾いて歌おう♪

美味しいコーヒーとお菓子のサービス

もありますよ。

詳しくはコチラをご覧ください。

leleoukulele@yahoo.co.jp

 

☆Leleoウクレレ教室では消毒や換気、スタッフの健康管理に気をつけながらレッスンをおこなっています。