どういうこと? 甲状腺腫瘍 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日に続いて、病院ネタなんだけどね。


チューリップ見に行って、帰って来て直ぐに、携帯にENT(Ear, Nose, and Throat)ドクターから直々に電話。


チューリップ🌷↓


甲状腺腫瘍の前回記事。


ドクター:「先週会った、ドクター〇〇です。ディスチャージ(経過観察終了)すると先週は言ったのですが、あなたが経過観察を望むなら、経過観察続けますよ。どちらにしますか?」



この時、チューリップ🌷から帰って来たばっかりで、長距離ドライブで疲れてしまっていた。


が、


しっかり希望を伝える。


私:「乳がん疾患があり、ホルモン治療中ですし、甲状腺腫瘍があるのは、心配です。可能であれば、経過観察継続を希望します。」



ドクター:「では、フォローアップのリクエストしておきます。」



一体どういうこと?



ま、私にとっては、経過観察続けてくれた方が良いに越したことないけど。



ついでに、スキャンと針生検の検査結果が、アプリで見れる様になってたので、(4月5日以降に見れるとなってた。) 見てみた。


検査結果:


前回はグレーゾーン(甲状腺癌の疑いのある)の腫瘍だが、今回は良性腫瘍。


生検:サンプルが正しく採取されていなく、判断不可能。


は?


じゃ、針生検もう一回しないとじゃないの?


2回も針生検採ったのに。


ヤブ医者め。←これはウルトラサウンド部門のドクターね。


前回がU3(甲状腺癌の疑い)で、今回がU2(良性腫瘍)ってスキャンだけでわかるの?


どうなってる?


謎。


とりあえず、経過観察に戻ったので、様子を見る。


9月にアポになるので、8月までにアポが入らなかったら、また追跡だわ。



ENTの待合室