ポピー畑 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ポピー畑。


撮ったのは、先週。


日の出ちょうど頃。


今年は、近所にポピー畑無いっぽいので、ちょっと先の隣の州まで足を伸ばした。

ポピー畑って、毎年違う場所に出没するので、なかなか場所特定するのに、地道な度力が実はあるのよ。(何故にそこまでこだわるか? ポピー畑が素晴らしいから。)

この日の日の出はちなみに、4:45am。

気合入れて、ドライブ。

誰もいなかった。←早朝過ぎるしね。

朝日を浴びる、ポピー。

残念ながら、ここの畑は、来年には、住宅地になるらしい。

ファームが、住宅地になるのって、多いのよね。

この州からも、ロンドン中心部に通勤に行ってる人も沢山いらっしゃると思う。

今年は、ここぐらいしか、ポピーだけの畑は、近場はない模様。

去年は皆無だったから、まあ良しか。



カンタベリーとか、ケントやサリー州には、ポピー畑結構あるんだけどね。コッツウォルズとかも。

そこまで、足を伸ばしてもねぇ。

昨今、ガソリン代高いし。

今年のお花畑は、秘密の場所のワイルドフラワーが見事だったのが、目玉だったわ。

ちなみに、ここはファームでは無い。