ロンドン800年の歴史の最大のショー | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロンドン最大にして、歴史的なショーが土曜日にあったのだ。


800年続いてる、シティーオブロンドンの市長就任祝いショーなのだ。(シティーオブロンドン市の市長であって、ロンドン市長じゃないよ。ややこしい。)


それでもって、息子がショーに参加してたのよ。


学校で4つバンドに入ってる(入ってるというか、やらされてるというか。笑)のだが、そのうちの1つのジャズバンドから参加。


ロンドン、バンクから、セントポール大聖堂を通り、ぐるりと金融街シティー(シティーオブロンドン)をエンバンクメント、マンションハウスを通ってバンクに帰ってくるというパレード。


我々は朝10時に、セントポール大聖堂に行きスタンバイ。(開始は朝11時。終わりは午後2時過ぎ。)



警察もワンちゃん動員で、事前に危険物が無いか調べる。


バグパイプのこの行進良かった。(しかし、動画はいつも元の動画よりブログでの動画の画質が悪い。残念。)



中世の騎馬隊を模した行進。 セントポール大聖堂をバックに。


シティーオブロンドン市長が乗った、黄金馬車登場。

復路は、息子のパレードを見たら、そそくさと退散。

復路は、JP Morganのビルの前に陣取って観賞。

写真無いけど。

そそくさと退散して、歩いて、シティーにある学校グループのホールでアフタヌーンティー(軽食)があるので、そちらへ。

ロンドン、ブラックフライヤー駅方面からウォーキートーキービルの眺め。(ビルがウォーキートーキーに似てるから通称名。)
まだ復路のパレード続いてます。見物人を見よ。

アフタヌーンティーは、文字通りアフタヌーンティーで、アルコールが置いて無かった。(笑)

ま、美味しかったけど。

サンドイッチ、ケーキどっさり。

コーヒー、紅茶、ジュース、お水。

写真無し。

学校グループなので、同じグループの学校の生徒や父兄、関係者で結構人がいた。

このシティーの学校グループのホールで、こんなに人がいるの見たの初めて。

800年続く歴史的な行事に参加出来た息子。


凄く良い思い出になるよね。


彼は、土曜日朝6:30に集合で長い1日だったけど。


ちなみにBBCでも生中継された。