これは注目! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

これは是非とも注目!



名取由恵さんの新刊。

 

 

歴史好きな方や英国に興味ある方は、とても興味深い著書。


また、英国ドラマや映画に興味ある方は英国歴史をざっと学ぶ事が出来る。


実は、西洋史専門でして(ファイナンスもですが。)、私は逆に、このドラマは歴史的背景をどう表現しているのか、何処がフィクションなのか、事実なのかの点で興味あり。


よって、まだ観ていない英国映画やドラマを観てみたいと思った著書です。


また、違った視点では、Life in The UK Test を受けなければいけない在英邦人の方々(永住権やパートナービザ取得の方々。)にもざっくり英国の歴史を理解するのに、良いかと思いました。


ビジュアルから入ると印象残りますしね。


とてもおすすめです。


久々に時を忘れる程、没頭した著書でした。

ロンドン、リバプールストリート界隈。