ヤブ医者の対応 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日は、朝から、晩まで霧のロンドン郊外でした。



どよよ〜ん。 毎度だけど。


A&E (救急病院)の医者から、胃薬服用と検便を言い渡された。

その後、胃薬は効かず、痛みも背中どころか胸側にも拡大。

何度も言うが、痛みは鈍痛なので、日常生活にはあまり支障はない。

痛みが拡大したので、GP(総合診療所、別名ヤブ医者)へ電話する。

今度は緊急でアポ入れたいと受付に言う。

もれなく、GPの医者から、折返し電話。(コロナにつき、対面での診察は極力無い。電話診察がメイン。)

「どうしました? A&E のドクターは何と言ってました?」

これこれ、しかじか言う私。

A&E 行ったら、胃薬購入と検便をするように言われた。胃薬は全然効かない。検便の結果はまだ出てないのか? 

GP医者「筋肉痛じゃないのね?」

は?

何言ってるの? 真顔

筋肉痛だったら、医者行かないし、4週間も(その当時の時点で。)痛み続かないしな。

GP医者:「検便の結果はまだ出てない。血液検査はA&Eでしたのか?」

してないよ。言ったとおりです。胃薬服用と検便検査要請のみ。

早く病院へリファーラルしてください。と言うと、

GP医者:「何処が悪いかハッキリ分からないので、リファーラル出来ない。先ず、血液検査と、前回とはまた別の検便するから、検便容器を取りに来るように。血液検査は血液検査フォームを出すから、病院で受ける様に。」

はぁ?

何処辺りが痛いのか、言ってるよね? 

左背中の膵臓辺りと左胸前。

もしくは、左肺辺り?

すぐにリファーラル出来ないって何なの?

と言う訳で、鈍痛は続くが、何も事態は進展していない。

血液検査も検便結果も出てない。

明後日、GPの医者から電話が来る予定。(電話診察)

つづく