典型的イギリス女性 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

息子は既にハーフタームに入ってる。(学期半ばの休み。息子の場合は秋休みは2週間。)


コンウォールに住む義理の妹(旦那の次に生まれた女子。)がその2人の娘達を連れて、今週末から、ロンドン郊外に住む、もう一人の義理の妹(旦那の1番下の妹。)に泊まって、ロンドンに上陸するらしい。



ロンドン郊外の風景

明日、ロンドン中心部で、義理の妹達とその娘達に会うらしい。

らしいと言うのは、私は連絡の蚊帳の外だから。

なんでも、明日ランチに会うと言う。

で、








彼女らの指定してきた時間帯が午後3時❣


それ、ランチじゃないよね?

その時間帯をさっき知った私。

なんで、3時なのか、遅いし、何故私と相談しないのか? 

と旦那に聞いた。


妹が既にコンウォールから出発する前からロンドンのレストラン予約してたって。

いやさ、自分たちだけだったらいいよ。

我々も加わるわけで。

時間帯もうちょい早く出来ないのか、聞いてくれと、旦那に行った。

そしたら、


週末のランチなんて遅くて当たり前みたいな答えが間接的に来た。(旦那経由)

イギリス女らしいね。

押し切り強い。

それに合わす旦那も情けない。

その事に反論しても家族の雰囲気が悪くなるだけなので、明日は、ロックダウン後のロンドンの風景でも楽しむだけ良しかな。