いきなりキタ~! | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

本日朝また-2℃と寒い。


昼間は12℃ぐらいで暖かいのに。


全然、前触れも無く、


朝一で、いきなりキタ~!


GP(総合診療所、別名ヤブ医者)からテキストメッセージ。


コロナワクチン2回目予約案内テキスト❣

(ちなみに、私のカテゴリは、Clinically Extreamely Vlunerable. 重疾患者。)

予約のリンクをクリックすると、前回と同じ場所。

家から車で5分ぐらい。

予約スロット見たら、今日の夕方が1番早い予約❣

速攻予約。

同時に、NHS ウエブで予約した方はキャンセル完了。



で、今日の今日、行ってきました。



前回より空いてた。

前回は、午前中だったし。

今は、NHS ウエブでも予約出来るからね。

行って、直ぐに呼ばれる。

問診の後、ワクチン接種。

50秒で終了。

全体の所要時間5分。


無事、2回目も終了となりました。

2回目の人、アストラゼネカって書いてて、1回目はオックスフォードと書いてある。(笑)

同じなんだけど、笑える。爆笑
↑上のカードの裏がこうなってる。

さあ、2回目の副反応はどうなるか! 

くるなら、今夜ね。

つづく