2回目コロナワクチン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

2回目のコロナワクチンが4月19日の筈だった。

↑ローカルの運河

が〜、



途中からシステム変えたみたいで、再度予約し直さないといけなくなったらしい。

らしいというのは、"予約し直せ"という連絡が、きちんと来ていないのだ。

地域のFB グループでの情報から知った。

GPのテキスト連絡をひたすら待つか、自分でNHS のウエブで予約するか。

GPからテキストいつ来るかわからないから、ウエブで予約しようとした。

そしたら、いくつかウエブにあがってきた、ワクチンセンターが、遠〜い所しか無かった。(ロンドン郊外なのに、最寄りのワクチンセンターがロンドン中心部だったり。)

GPのテキスト待つかな。

と思ってたんだけど、

GPから連絡来ないよ❣

今、コロナ禍なので、コロナワクチンに関しては、GPには連絡しないようにという事になってる。

必ずGPから連絡が来るから。

だけどさ、1回目のワクチンを私よりもかなり後に受けた同じカテゴリー(重疾患者)の友人が、もう2回目受けたのよ。キョロキョロ

友人はセントラルロンドン、私はロンドン郊外だから、多少の違いはあるだろうけど。

こまめにNHS のコロナワクチン予約ウエブ見てたら、比較的最寄りのワクチンセンターが出てきた。

1回目の所は家から車で5分だったんだが、そんな近くはリストにない。

車で10〜15分ぐらいの所が1番近い。

あんまり行きたくない所だから、迷ったが、予約した。(車で行くと、ゴチャゴチャしてて好きじゃない所なの。かといって、歩いては行けないし。)

来週14日。

行ってきますよ。



キラキラキラキラキラキラ

昨日お昼にフィリップ殿下のご逝去に対し、弔砲が撃たれた。

Gun Salutes (弔砲)
  
バッキンガム宮殿では、一昨日、ブラックキャブが集まって、フィリップ殿下を追悼。


ハリー王子、フィリップ殿下のお葬式にいらっしゃるみたいね。(メーガンは妊娠してるので、来ないらしい。予定日夏だったよね? 4月なら来れるよね? 来ない口実かもね。 )


どうなることやら。