忘れてんの! (怒) | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日も変な天気なロンドン郊外。



また雪。しかも昨日より降ってる。


(Music: solitude, Musician: Rook1e)

すぐ止んで、(何故アメブロだと動画が不鮮明なのか? 謎。)


また降ってた。 そして止んだ。

気温は低い。


お天気が、クルクル変わる〜。

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

さて、本題。

乳がんのホルモン治療で、薬が、タモキシフェンからレトロゾールへ切り替わった。


3月3日にオンコロジスト(ガン専門医)との電話診療で、ホルモン治療剤を変えて様子見と言う事になった。

直ぐに、直接オンコロジーの病院の薬局から薬がデリバリーされた。(3月5日)

28日分。

(4月1日に薬が切れる。)

オンコロジストによると、その後、ローカルのGP(総合診療所、別名ヤブ医者。)へリピート処方箋の手続きされるからね、とのことであった。


4月1日に薬が切れるので、その前の週の、3月22日の週には、通常だとリピート処方箋で、GPへ薬をリクエストして、薬局に取りに行くのだが...







が〜、


NHSの(ナショナルヘルスサービス、国民健康サービス。)アプリ見てみると、

薬の処方箋が変わって無い❣

前の薬のまんま。(3月22日。)

慌てて、オンコロジーの病院へ電話。

「GPが手続きしてないからよ。GPへ聞いて。」

↑さらっと言ってるけど、病院への電話は40分ぐらい待たされる。

そして、GPへ電話。

「病院から処方箋変更の指示が来てないから、我々は変えられない。」


直ぐにまた病院へ電話。

(またまた、40分ぐらい待つ。)

「我々はきちんとGPへレター出した。3月15日にGPと貴方にレター出してる。」

?

GPが病院から指示が来てないって言ってるわけ。(3月22日。3月15日にレター出してたら、2日で、17日には、GPにも、私にCCのレターが届いてる筈。)

どうすりゃええねん❣

薬もう無いよ❣

3月15日にレター出してるとか、もう関係ないじゃん?

GPがレター受け取ってないんだからさ。


もう一回病院からGPへレターを出してと、私からリクエスト。 

日本人の感覚なら、病院が配慮してもう一回レターGPへ出すけどぉおおお。


なんと、私へのCCレター(病院がGPへの、私の薬変更の指示のレターのコピーレター。)は3月22日付けの消印と24日付け消印で2通届いた。

つうことは、


手続きして無かったって事よ❣

3月15日にGPへレター出したってのは真っ赤な嘘❣

オンコロジストのアシスタントのミスね。

あり得ん❣

ああ、イギリス、エゲレス。イギリスイギリスイギリス

その後、ようやくNHS アプリが新しい薬に変わってて、GPへ薬をリクエスト。

リクエストの2日後、薬局でレトロゾールを2ヶ月分ゲットした。

薬が切れるギリギリだった。3月31日。キョロキョロ

やれやれ。