毒親からの返事は? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨日の続き。

私の実の妹(東京在住)経由で実母に連絡を取る前に、妹と「元」旦那が電話で話した模様。


妹から、

"トランクルーム借りればいいじゃないですか?
ちょっと厳しいかもですが、話してみます。"と言われた模様。

その後に、「元」旦那の携帯メールから、私のgmail に、電話で、私と話せないか聞いてきた。

つうかさ、LINE 入れろや〜❣←半アナログな「元」旦那。

どうしても、電話で私と直接話したいらしかった。

私:「じゃ、WhatsApp インストールしてよ、そしたらこちらからコールするから。」

無事、「元」旦那インストールしたので、こちらからコール。←実に何年ぶり? 生で会話 with "元"旦那。

私の妹に、もう少し実母に説得できないか、交渉してくれるといいんだけどって。

彼の所有する物でなく、自分の孫の物だからと。

もう既に、私からは、妹には言ってるんだけど。

私と「元」旦那が話した翌日、彼からメール。←つうか、WhatsApp インストールしたんだから、メッセージすれば簡単なのに。

"やっぱり、私の実母からお断りされた。"

やっぱりねぇ。

想定内よぉ〜。真顔

これ、「現」旦那に話したら、つくづく私の実母はエビルだなって、変な感心された。(笑)

ちなみに、実母は一人で(実父は「元」旦那と婚約時代に既に他界。)4ベッドルームに暮らしていて、私の娘からの畳1畳分ぐらいの荷物は余裕でキープ出来る。


そして...

つづく