「元」旦那から緊急依頼 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

一昨日の朝、東京にいる娘から、LINE で、

「パパ(娘の実父、私の「元」旦那)が連絡して欲しいって。」

つうかさ、「元」旦那は私の連絡先知ってる筈だけど? 

まあ、いいっか❣
↑去年の夏のイギリス南西コンウォールの海

早速、「元」旦那にメール。

「元」旦那は半アナログ人間で、LINE すらも持って無い。←インストールしろよ! 今だに携帯メール。

何でも、近々異動になって、娘の荷物をそこへ持ってけないので、私の母親(つまり、娘の祖母)に預かって貰えないか頼んで欲しいとのこと。

娘は独立して、東京に住んでいる。

「元」旦那の家から徒歩圏内。

が、娘のフラットは狭く、いろいろな物を「元」旦那の所に置いてあったワケ。

実母とは、私が娘を妊娠した時から絶縁してるので、それ以来会って無いのよ。(2005年からブログやってるけど、この事は全然書いて無い。蔵出し! 笑)

その事は、「元」旦那も(及び「現」旦那も)知ってる。

ちなみに、娘と実母は、交流はある。

連絡取るの稀らしいけど。

娘も、自分の祖母には、あまり関わりたくない口なんだけどね。

「私の実の妹を通して聞いて貰ったら?」

と、東京にいる私の実の妹の携帯と携帯メールを教えといた。

妹は、家の母親と適度な交流はある。

妹も私も、自分の孫の物だからといって、"あの人"=我々の実母が、預かるワケ無いよねぇ?


と思ってはいるが、(勿論、「元」旦那も! )聞いてみないことには、まあわからない。

そんな感じで、お断りされる事は想定内で、妹を通して、聞いて貰ったみたい。

つづく

 

 

 

 

 


追記: 


 


「元」旦那は、勿論トランクルームも考慮はしているのだ。


が、いつ、何年借りるか不明なので、トランクルームを借りるには、消極的。


ハッキリ決まった年数の異動だったら、面倒くさいしがらみ無いし、借りると思うらしいけど。