コロナワクチンの副反応は? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

コロナワクチンの副反応は...

☡人によって違うので、あくまでも私の場合です。


後、いろいろコロナワクチンについて変な噂があるみたいですが、きちんとファクトチェックして下さいね。煽られたり、鵜呑みにしないように。原文でのワクチンについての真の学術論文や統計をチェックしてください。日本語や英語の出処、統計数字が不明なSNSサイトからじゃなくね。そういう出処を信じる人もいらっしゃる様ですが、私としては、あなたの意見はそうなのね、と聞くだけです。いろいろな考え方があるんだなと思うだけ。議論は一切致しません。

↑2年前の今頃のロンドンキングス・クロス駅。9 3/4の壁。


コロナワクチン(アストラゼネカ、オックスフォード)接種したのが1月25日の11:30am。

その時は全然何ともない。

その日の夜8時だったかぐらいから接種した側の腕が痛い。

夜中に悪寒で眠れない。

熱は平熱。

体の節々も痛いような、痛くないような。

頭痛も来るかも? (元々頭痛持ちなんで、頭痛が来る予兆の前にいつも頭痛薬を飲んでる。)

腕は相変わらず痛い。

な感じだったので、パラセタモールを飲む。

0:50am。
↑何か痛いとかの時は必ずパラセタモールなイギリス。イギリス

40分ぐらい経って、体がポカポカしてきた。

悪寒、節々の痛み、頭痛予兆は去る。

でも、腕は痛い。

何となくウトウトして、1月26日の朝。

良く眠れなかった〜。

腕は相変わらず痛い。

頭痛の予兆は無いけど、一応パラセタモールを飲む。

熱は無い。

普通に生活。

食欲もアリアリ。

3:00pmか4:00pm ぐらいになって、頭痛の予兆が来る感じ。

熱は37℃。 微熱ね。←ワクチン接種後初の発熱。

少し悪寒あるかも?

パラセタモールを飲む。

腕はまだまだ痛い。←今ココ❣

ちなみに、年末にインフルエンザのワクチンを打った時は、同じ筋肉注射でも腕は全然痛くなかったよ。副反応も全然無し。

という事で、コロナワクチンは、軽い副反応で今の所経過中。ニコニコ

地域のFB グループによると、大体の人が、副反応は軽かった、もしくは全然何とも無かった人が多い意見。

重症だったって人は、地域のFBグループの人の発言では無かった。

ワクチンは、ファイザーかアストラゼネカ。
モデルナワクチン打った人は、その地域のFBグループでの発言ではいなかった。


モデルナ打った人もイギリスでいるらしいけどね。←【訂正】モデルナはイギリスでアプルーブされたのみで、接種開始は4月かららしい。


ちなみに、地域のFB グループは1万5000人メンバー。

地域の情報を得るのにもってこい。とってもお世話になっております。

どうやら、その地域情報によると、私のように重疾患者リストに載ってる人の順番が今週からスタートしたばかりらしい。

医療関係者や75才以上の人は既にワクチン接種済んでいる。

 

 

 

 

 

 

一応ドイツのサージカルマスク必須(布マスクNG)に習って、サージカルマスク初購入した。


 

 リバティプリントの自分で作ったマスクには、キッチンペーパーを3重に重ねて入れてたんだけど、このフィルターも買ってみた。初購入。



飲酒は多量じゃ無ければ、大丈夫らしく、ワクチン前日も、昨日もワイン頂きました。赤ワイン


禁酒しようかと一瞬思ったけど、やっぱりワインに手が伸びた。ウインク


ワハハ❣笑い泣き


今、頭痛が来る? 予兆っぽいので、飲んでないけど。


追記: 結局飲んでる。(笑)赤ワイン