ブリティッシュスコーン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

息子のリクエストで、ブリティッシュスコーンを焼いた。

一緒に作りたいからリクエストしたのかと思ったら、

「ママが作って!」

だと。真顔
オーブンからスコーンが焼ける匂いがいい感じ。

レシピは、英国料理研究家のいっちゃんさんの。(エリオット ゆかりさん)

エリオットゆかり『動画更新しました!「本場の味・英国スコーンレシピ」』Fine Living &Dining動画チャンネル更新しました!  イギリスといえば紅茶の国。紅茶によく合うお菓子は数知れず。その中でも代表的なお菓子といえ…リンクエリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

 

いっちゃんさんのユーチューブは速見られて、長くないからとっても良いの。

大体平均1〜2分。長くても3分ちょっと。

ささっ、と見て、速作りにかかれる。

いつもいっちゃんさんの料理のレシピは参考にしています。


いっちゃんさんいつもありがとうございます。

スコーン、サクサクで美味しかった。

クロテッドクリームは家にあったけど、ジャム無しで食べたけど。(笑)

息子も私もジャムが苦手。

息子はジャム食べない。

私は外でクリームティーやアフタヌーンティーで出されたジャムは食べるけど。

なので、家には常備していないの。

勿論、クリームティーでいただきましたよ。

息子は、なんと、アイシングをトッピングにベトベトにして食べてました。

クロテッドクリームつけて食べてよぉ〜。


日本でも作ってるのね。

クロテッドクリームが無い時は、生クリームで簡単に代用出来るみたいよ。参考サイト←クリック。

"代用出来るみたいよ"というのは、ここはイギリスなので、クロテッドクリームはいつでも買えるから。代用品無しで、本物のクロテッドクリームをた〜っぷり塗って食べれるので。イギリス

 

 

ジャムならボンヌママンのがいいかな。