いよいよマスクがメジャーに? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日の午後3時の首相の下院でのステイトメントと午後7時の首相官邸からのプレスコンファレンス。

昨日のロックダウンやや解除発表の詳細がクリアになるかなと注視。

↑ボリス・ジョンソン首相下院にて。出典:首相官邸ツィッター

なんかそんなに詳細なかった。

言ってる事は昨日とほぼ同じ。

↑首相官邸、プレスコンファレンス。出典:同上

イギリスのコメディアン、マット·ルーカスが揶揄するぐらいクリアじゃない。参照←クリック! ←これ笑える。

ただ、フェイスマスクは首相もロンドン市長サディク·カーンもソーシャルディスタンスが保てない所では、マスクをする様に求めるとアナウンス。(医療用じゃないマスク。)


いよいよもっとイギリスでもフェイスマスクがメジャーに?

これで堂々とマスク出来る! 
チクチクと手縫いで手作りしたかいがあるわ。

旦那のも作る? って聞いたら、

「密な所に行かないから。要らない。」

だと。 

頑なに拒否する。マスクした事無いからね。DIYの時以外に。

こういう所、イギリス人っぽいよね。

あんまりした事無いとやらない。

息子は進んでマスクしてるのに。

念の為作っとこうかな。

今日のプレスコンファレンスがあってから、やたらFBにいろんなフェイスマスク(医療用じゃないやつ)を売る広告が出現。(笑)

地元のFBグループでも、子供用のマスク売ってる所知ってるかと問いかけを見たわ。

ミシン買って売ってみる?(笑)
Stay Alert, Control The Virus, Save Lives. ←ニュースローガン。(写真は去年の今頃に撮ったロンドン郊外レストラン。)