何なの? ちょい中途半端 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日は風が強かったわ。

午後7時からの首相アナウンスメント。

何なの?

ちょっと中途半端な内容だわよ。

水曜日から、建設業など、リモートワーク出来ない仕事開始可。 だけど、交通機関はなるたけ使わない様に。←どうやって? 
ロンドンがオフィスだったら、車で行くんかい? 何処に止めるの? 止める所無いよ。
あったとしても駐車場代エライ高くなる。車で行くのは、現実的でない。

一日のエクササイズは、制限無し。公園で日焼けも可。ソーシャルディスタンスを保ちながら。←どうなる? 蜜になりそうじゃない?

車でエクササイズの為に出かけても良い。ただし、一緒に住んでる人のみ一緒に行動出来る。←他人と距離保って外にいるのに、自分の親兄弟に会っちゃいけないワケ? と疑問を抱いてる人多々。

6月からプライマリースクール(レセプションからY6まで)の再開。←シニアスクールもオープンしないの?
小さいレセプションの子とか、学校でソーシャルディスタンス保てるのかしら?

追記:シニアスクールは7月の終わりまでには再開だって。(息子の学校は7月3日にタームエンドなんだけど! じゃあもう無いって事ね。息子の学校の場合。)

7月からお店オープン。(段階的に良ければ。)←訂正: 7月までには、お店オープン。

ざっとこんな感じ。

このロックダウンやや解除は、イングランドのみ。ウエールズ、スコットランド、北アイルランドは含まず。それぞれ別対応。

いろいろな詳細は明日らしい。

さあ、どうなる?


本日の旦那ご飯。 リブアイステーキとローストポテトにサラダ。

肉は柔らかくとても美味しかった。ローストポテトはローズマリーとからめてローストしたので、風味が増してウマウマ。

旦那、ありがとう。
夜8:45の様子。明るいでしょ? 

夏は遅くまで明るくて、そして暑くなく最高なんだけどね。イギリス。

まだまだ家籠りね。



*お知らせ: パソコンの方で、Leira-londonにメール送ってみる? からお問い合わせ頂いた方、昨日メールお返事しましたが届いてますでしょうか?

時々ジャンクメールに入ってしまう事もあるので、もし無かったら、ジャンクメールもご確認して頂ければと思います。。