イーストないの | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロックダウン7週目の水曜日。

前にも言ったけど、家にいるんで、そうそう話題無いのよ。

更新が飛んでたら、話題無いと思って。(笑)

↑ロンドン、ノッティング・ヒルの骨董街にて。(数年前の写真)


昨日は子供の日。この飾りは、東京にいるお友達から、かなり前に頂いたもの。

大切にしています。


本日も快晴なロンドン。


昼間は夏日。(イギリス基準での気温故の夏日。)

さてさて、ロックダウンが開始してから、全くスーパーに行って無い。

ロックダウン前もメインがオンラインデリバリースーパーだったんで。まあ時々はスーパーに行ってたけど。

今は、完全にオンラインデリバリーのみ。

それがさ、イースト(イースト菌)が未だに品薄なのよ。

小麦粉、強力粉は手に入った。

けれど、イーストが全然ゲット出来ない。

みんなパン焼いてるの? エゲレス?イギリス

私もエライ久しぶりにパン作りたいのよぉおおお〜❣←そういう人が多いかも?

イーストがほすぃい〜。えーん

その上、オンラインデリバリースーパー、ロックダウン以前より欠品や代替品が結構増えてる。ショボーン

まあ、デリバリースロットが定期的に取れるだけでも良しだよね。

乳がんサバイバー、ウィルス貰いたく無いから。


注:皆様への訪問が遅れております。ぼちぼち参りますので、よろしくお願い致します。