うがい薬を目に入れた男 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

ロックダウン7週間目突入。


↑ロンドン地下鉄のプラットフォーム。

ふと思い出したんだけどね。

まだ息子が生まれる前。

バスルームに日本から持ってきてあった携帯用うがい薬を置いといた。

携帯用だから、目薬みたいな容器に入ってた。

日本語でうがい薬と書いてあった。英語表記無し。

ある日、コンタクトしている旦那、目が乾いたから、それ目薬だと思って、目に差しちゃった❣ポーン





凄い剣幕で、これは目薬じゃないのか? 

何なのか? 

と言いながら、七転八倒。

そりゃ恐怖だわよ。ガーン

相当目痛いよね?

うがい薬って書いてあるんだけど、日本語読めないからね。(日本語を学ぼうとか言う意識全然ないし。)

一言聞いておくれよ、旦那❣

うがい薬を使うって、イギリスではほとんど無いもんね。

容器から目薬と思っちゃったらしい。

痛い(旦那が)思い出。