お酒で、ID 提示 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

アマゾンUKで、リピのワインを購入。

↑晴れたり、雨降ったりな本日。

買ったのは、先日ご紹介したワイン。


配達事前にID 用意してねと、アマゾンからメール。

あれ?

何回か梅酒買ってるんだけど、ID 用意しろのメール貰った事ないけど?

ま、オンラインだからね。ちゃんと年齢確認した方がいいよね。

デリバリーのお兄ちゃん、ちゃんとID見せてって言ってきた。

見れば21歳以下に絶対に見えないから見せなくてもわかるだろうに(笑)

じゃあ、何回か買ってた梅酒はどうしてEmail でも、デリバリーの人の前でもID提示してって言われなかったのか?

謎❣

次回梅酒また買って実験してみる?爆笑

スーパーでは日本人、少し若く見られるから、よくお酒買うときにID提示求められる人がおられます。

私は一度も聞かれたことないけどね。(爆)笑い泣き

1人でお店で買うときは、英国では18歳から。

お店の人は、21歳以下に見える人には、必ずID提示を求められます。