NHS 歯医者で初クラウン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

最近昔住んでた所からようやく6年経って、今のローカルのNHS の歯医者に移動、登録した。

で、今日は、そのローカルで、クラウンを新しくするアポ。

↑ローカルであった移動遊園地。

なんせMade in Japan 🇯🇵のクラウンっすからね。

在英20年目なんで、このクラウンはもっと前。

これを取り除いて、 新しくクラウンをかぶせる。

在英20年目にして、初クラウン。

クラウンをかぶせるアポは2回。

今回は1回目。

NHS デンティスト相当奮闘。

Made in Japan 🇯🇵のクラウンはなかなか頑固。

直ぐに外れない。

四苦八苦した末、約1時間後に外れる。

次に仮のクラウンをかぶせる。

が〜!

仮のクラウンを入れる際に、

「何回か、噛んで!」

って言われたので、噛むと、

仮のクラウンが割れた❣

もう1回型を取り直して、仮のクラウン2回目、


「軽く噛んで❣」


?

日本では、普通に思いっきり噛んでも大丈夫だったけどぉおおお〜❣

「右側のクラウンは仮のクラウンなので、なるたけ右側を使わないように。」

だって❣

大丈夫か?

そんなこと言われたことないよ@日本。日本

今日は1時間20分ぐらいかかった。

次回は2週間後。