”息子へんてこ語録”② | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

皆様のリクエストで堂々シリーズ化。(笑)

息子へんてこ語録シリーズ②です。

雨だけじゃなく、風も強い朝のロンドン郊外。

昨晩、息子からリクエスト。

「明日、英語のパンケーキ食べる。」

明日の朝、イギリスのパンケーキ食べるの意。

イギリスって言うんだよ、って何度言っても"英語"になる息子であった。

はい、今朝は、リクエスト通り、"英語のパンケーキ"。

クレープタイプのが、イギリスのパンケーキ。3枚。
メイプルシロップがやっぱりいいわ。

レモンと砂糖? オエ〜←イギリスの伝統的なパンケーキのソース。

先週のワールドブックデーで、息子の学校に著名な人が来て、サイン会があったのね。

で、先週全員分の本が足りなくて、昨日サイン入りの本が、学校ヘ届いたらしい。

生徒の人数分かってるのに、何故そのような事が起こるのだ?(笑) 

イギリスらしい。

ああ、エゲレス。イギリス

私:「本、図書館にとりに来てって、昨日email もらったでしょ?」

息子:「ライブラリー、きた。けど、まだぼくの無かった。」↑行ったの意味。


あと、これも、一昨日言ってた。↓

雨に、テーブルテニスしてた。」

学校の昼休み雨だったから、テニスしないで、テーブルテニスしたの意。


今日はずっとこんなお天気らしい。チーン











###忘れては、いけない事###

盗用、剽窃は犯罪です。

トップブロガーが全世界のブロガーのブログをパクりまくり、あたかもイギリスであった事のように書いている。←なので、イギリスでない事が記事に満載。パクりはほとんどの記事だった事が判明。その数膨大量。これぞ"驚愕! 驚き! ビックリしました!"

その上、プロの人気漫画家からも、まんまパクり&アレンジしていた。

誰かは、ブロガーへの盗用&剽窃の謝罪もなく、大量にパクった記事を削除しています。未だにしれっと更新し続けています。

しかし、アーカイブを取っている方がいます。証拠はあります。

まだ残ってる記事にも、パクりアレンジした記事、イギリスでおこらない事、イギリスで使わない単語、間違ってるよそれ! な事などが書かれています。

間違いを指摘されると、しれっと削除か訂正。←遅いよ、皆見ている。そもそも、住んでたら、間違わない内容。

30,000人のフォロワーさん騙してるわけよ。そして、英国で頑張ってサバイブしている在英邦人も馬鹿にしている。

あのブログの実際の人物は、プロの漫画家でイギリス文化研究家と名乗っている。
あのブログと実際の漫画家&イギリス文化研究家と名乗る者が同一人物である証拠を我々は、把握しています。

イギリス文化研究家? 聞いて呆れるわい! ←イギリス文化研究家なら、知ってる筈の事も、知らない。学歴も学歴詐称かも? と言うぐらいイギリス英語を知らない。 
イギリスの修士も学士も論文これでもか、これでもかと書くよ。プレゼンテーションもグループでこれでもかってやるよ。そんな初心者みたいな英語も知らないなら、卒業出来なくね? つうか、そもそも入学出来ないよ。入学時に提出するIELTSスコア(英語スコア)は、永住権ビザ取得の際のスコアよりもうんとう〜んと上だもん。
死ぬほど大変だったよ、ビジネススクール@イギリス。教授の生徒への評価は、イギリス人と差別しないしね。

イギリスでの英語力 ←皆様のコメントから、英語圏でのビザ取得で、イギリスがどれだけ"英語力"が無いとビザ取れない事に、驚かれてます。 
そして、イギリスが一番ビザのハードルが高い事も皆様のコメントからわかります。

イギリスであまり使わない単語なのに誰かが使ってた件←これ掲載後、誰かはしれっと該当記事削除。


絶対に許せない! ←運営報告も暖簾に腕押し。

見てください!のリブログのリブログ ←誰かの子供が、日本語が異常に達者なのは、非常におかしい。イギリスに住んでたら、あり得ない。