ナインがない? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

今日は天気が良さそうなロンドン。

朝焼けのロンドン郊外。

昨日、オンラインスーパーがくるので、スーパーの袋が何枚か数えた。
(袋は有料で、デリバリーされた時に、返すとその分返金されるシステム。)

息子に、日本語で、「〇〇が配達されるから、ママが出られない時出てね。袋はNine、9(きゅう) ね!

と言っておいた。(息子と私が話す時は、日本語のみ。旦那と息子は英語。3人で話す時は英語。)

案の定、私が何かしている時に、デリバリーが来た。

息子、返す袋は、「無い!」と配達人に伝える。

そんなはず無いと、旦那が私の所に確認にやってきた。

旦那:"How many bags ?"

私: "I told him the bags were nine!"  言っといたじゃんよ〜って感じで答える。

なまじっか、Nine なんて英語交えて言ったもんだから、無いと思ったらしい。

ナインが無い。Nine がナインねん?

ちゃんとNine の後、9(きゅう)ねって言ったんだけどね。

ゲームしながらだから、聞いちゃいない息子よ。

ちゃんちゃん。

晴れてはいるけど、寒いロンドン。