タートルファーム&ドルフィン・ディスカヴァリー@英国領ケイマン諸島 | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

息子は本年度は英国領ケイマン諸島にあるナーサリーの主催するサマーキャンプに行っています。 

去年、一昨年は別のキャンプに行ってました。(過去記事参照 ←クリック)

このキャンプでは毎週金曜日にトリップがあり、親はお手伝いのボランティアとして参加出来ます。

この日は予定変更で月曜日にトリップがありました。 それに我々もボランティアで参加。

West Bay という所にあるタートルファームとドルフィン・ディスカヴァリーへのトリップです。

我々はここに来たことがあるんですが、中に入ったことはなかったんです。

というのも、前にここに来て、あまりの入場料の高さに閉口した旦那。 

そのまま、入らずにスルー!!!

スクールのトリップだとかなりお安く参加できるのですわ!!!ひらめき電球


West Bay はココです。↓


イギリスで暮らして・・・

スクールバスに乗って、行きます。


イギリスで暮らして・・・

これはトリップに関係がないけど、英国領ケイマン諸島の首都、ジョージタウンの海辺の様子。


イギリスで暮らして・・・

タートルファーム内にはお土産ショップ、プールやバーなんかもあり、楽しめそうな感じ。 この日はキャンプのトリップなので、プールやバーはお預け。ガーン


イギリスで暮らして・・・

奥にプールがあるの見えます?


イギリスで暮らして・・・

ケイマニアンの先生と国際色豊かな子供達+ボランティアの親。 ウミガメを見ています。


イギリスで暮らして・・・

こちらはやや小さいウミガメ


イギリスで暮らして・・・

ウミガメは自由に触れます。 持っているのは、校長先生。 子供たちに絶大な人気の先生です。 うちの息子もこの校長先生が一番のお気に入り。


イギリスで暮らして・・・

ウミガメの卵がどんなのかを展示しているお部屋


イギリスで暮らして・・・

タートルファームのちょうど反対側にある、ドルフィン・ディスカヴァリーへ

ここではお土産ショップと軽食が出来ます。 


イギリスで暮らして・・・

イルカと戯れるひと時。 生徒おのおのがイルカとキス。 写真も撮ってくれます。(有料)

イルカの直接のキスが怖い子供が続出。 ボールをもってボールにキスするということも出来ます。

息子も直接が怖くてダメで、ボールでキスも怖がってました。 

自分の順番が来るまでは、早く~!と言っていたのに・・・

他にイルカと一緒に泳ぐことも出来ます。


イギリスで暮らして・・・

子供達がランチをドルフィン・ディスカバリーでしていたら、イグアナが普通~に参上。

炎天下の中のボランティアは結構きつかった~!!!

日傘なんてさしている人いないし・・・ (ロンドンでも日傘さしている人いないけど・・・) 

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・