スターバックス日本上陸15周年記念、じゃエゲレスは? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

スターバックスが日本上陸15周年記念とかで、限定品を販売するみたいですね。

知らなかったのが、北米以外で店舗を始めたのが日本が一番最初だったってこと。

びっくり!
叫び


出来立てのころ、銀座松屋通りの第1号店に行きましたよ。 行列作ってたけど・・・(笑)

今じゃ考えられないわ。


そういえば、ここイギリスに12年前に来たときは、東京ほどスタバがなかったのよね。

コーヒーショップそのものがほとんどない頃でしたよ。

エゲレスにはスタバはいつ上陸したのか調べてみました。

1998年だそう。

いまじゃ東京並みにいろんな所にスタバがうじゃうじゃ。 Cafe Nero やCosta Coffee なんてのも今じゃうじゃうじゃ。

ここ北西郊外のうちの家から徒歩3分のハイストリートもスタバがあるぐらい。

うちのハイストリートにスタバが登場すると聞いて、近所の人々が反対署名をするぐらい反対派が大勢だったのに・・・何故か我が家の近くに出来て、もう3年近くになりますわ。

なかなかアットホームな地元カフェが1件そのおかげなのか、つぶれてしまったし・・・


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・