エコなのか?それとも? | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

昨年の秋頃から、英国領ケイマン諸島にある、全スーパーマーケットで、プラスティックの買い物バッグにチャージされるようになりました。


マイバックを持っていくのが前提。


We love Cayman. " The greener, cleaner choice."


エコで行きませうってことです。



イギリスで暮らして・・・

ロンドンではエコバックを持参して、買い物をしています。 英国領ケイマン諸島ではうっかりエコバッグを持ってくるのを忘れてしまいました。



イギリスで暮らして・・・
KIRKという英国領ケイマン諸島にあるスーパーマーケットではこんなエコバックを販売。 ケイマンドルで0.69セント。


(約 77円、 約85セント米ドル、 57英ペンス)


ケイマン諸島のビーチではこのエコバックをビーチバックにしている人も多く、ちょっとしたお土産にも。


なので、自分の使用も含めて、お土産用にもいくつか買いました。



ですが・・・




ケイマン諸島のゴミはビン、缶、燃えるゴミも燃えないゴミも全部一緒。 どういうゴミ処理をしているのか、わからないので、なんとも言えないのですが、何か矛盾しているような気がしました。


本国英国では、正式なゴミ分別は数年前にスタートしたばかり。 英国領ケイマンは遅れをとっているのでしょうか・・・


プラスティックバックはエゲレスでは、基本的には配らないのですが、忘れれば、無料です。(M&Sはチャージします。)


英国領ケイマン諸島では、プラスティックバッグは有料。



イギリスで暮らして・・・
Kirkの他に、FOSTERS FOOD FAIRというスーパーもあります。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

ついでにスーパーの写真をちょっとだけ。


すべての食品が、やっぱりデカイ! 英国領で保守的な英国の面もあるのに、食品や食事はアメリカナイズされてます。 


エゲレスは日本に比べると、食事のポーションはデカイですが、やっぱりアメリカほどではないですし、食品も普通のスーパーでは大容量ってのはあまりないです。


それでも、食品は日本と比べると多少大きめかな。



イギリスで暮らして・・・
ちょいピンボケしてますが、一応、ケイマン諸島のスーパーの模様。



イギリスで暮らして・・・
こちらは、コストコと同じ系列の、Cost U Less というホールセールスーパー。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
ほとんど、コストコと同じ。 でも、ガラガラなのが、ロンドン郊外のコスコと(イギリスではコスコと言います。)違って、いいわ~。 


ロンドン郊外のコスコ平日でもいつも混んでるんだもの~。



おまけ。


ケイマン諸島の地ビールのCaybrewをご紹介したので、カリビアンビールをご紹介。


Carib Beer


イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
コロナと同じく、ライムをビンにいれて飲みます。 コロナよりさわやかでドライな味。 


私的にはこちらのビールの方がコロナよりは好きです。



イギリスで暮らして・・・
ビーチで地元のケイマニアンとお友達に即なる息子。


*コメントのお返事が遅れています。しばしお待ちを!


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・