Camana Bay | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中


イギリスで暮らして・・・
CANMANA BAY ケイマン諸島の首都ジョージタウンから北へ車で5分ぐらい。 


2007年の12月にオープン。 まだいろいろなお店が入る予定の比較的新しいエリア。


1件のレストラン、1件のデリ、コーヒーショップ、アイスクリームショップ、ジュエリーショップ、ブックショップ、リゾートものを扱うお店、セレクトショップ、映画館などが入ってます。


去年来たときはデリはまだ無かったです。


ここでよくランチをするので、お勧めのランチ所 2件をご紹介したいと思います。



イギリスで暮らして・・・

レストラン ABACUS の前


コンテンポラリーカリビアンレストラン


ABACUS


45 Market Street, Camana Bay
Phone 345-623-8282



イギリスで暮らして・・・

まずはビール。 勿論、ケイマン諸島の地ビール、Cay Brew。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
上: 旦那の頼んだ、ロブスターラビオリ 下: シュリンプとチーズの巻物+クスクスサラダ


もう一件はデリカフェ。



イギリスで暮らして・・・
Black Trumpet Gourmet Delicatessen 


The Paseo, Canama Bay, Grand Cayman, Cayman Islands 

Phone : 345-743-6666 


今年の2月に出来た新しいデリカフェ。 



イギリスで暮らして・・・

いろいろなデリがかなり新鮮な食材を扱っていて、そして美味しそう。



イギリスで暮らして・・・

イギリスで暮らして・・・
上: 私の頼んだロンドナーサンドイッチ。 下: 旦那の頼んだニューヨークバケッド


どちらもかなりなボリューム !! 目


ネーミングがまたいいですね。 


私の食べたロンドナーのサンドイッチはハム、チーズ、レタスといたってシンプルなサンドイッチですが、ロンドンから来たものからすれば、これはロンドンでは味わえない美味しさでした。


チーズもハムもうまうまで、パンの美味しさが加わって、本当に美味しい!!


ロンドンではありえない! (不味いんだな、あんまりこれは美味しい!というサンドイッチが無い。 自分で作った方がうまい!)


何ゆえにロンドナーというネーミングなのかしらん。

旦那の頼んだニューヨークのは何だったけ? ベーコンと何かもうひとつ入ったバゲットだと思います。


パンがかなり美味しいお店です。


ケイマン諸島では、どこもランチのボリュームがかなりありすぎて、夕飯食べれずに、ディナー無しっていう日が多いです。


勿論、お酒は夜飲んでいます!ワイン


ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・