サウスケンジントンで和食&ケーキ堪能♪ | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

久しぶりにサウスケンジントンへ。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

昨日は最高気温20度ぐらいとちょっと涼しかったです。 写真を見ると暑そうに見えるでしょ? こっちの人はすぐ晴れるとこういう軽装になります。 日本人には肌寒く、ジャケットは必須。

今日はガクッとまた下がって、16度。 寒いです。 

全体的に今年の夏はこんな感じなんでしょうかねぇ。 寒すぎる。 暑い日がかなり少ない!雪の結晶  

先週のあのクソ暑いときに、ここぞとばかりBBQやっておいて良かった!晴れ

これぞ、ザ・K 気。イギリス  だから夏は冷房いらないんですよ。 暑い日ってそう続かない。 でも今年は暑い日が少なすぎる・・・

さて、サウスケンジントンへ来たのは、お目当てのランチ&ケーキ↓ナイフとフォーク


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

Tombo Japanese Deli & Cafe

29 Thurloe Place, 
South Kensington, 
London, 
SW7 2HQ 
(020) 7589 0018 


日本人の経営で日本人によるデリ&カフェ。 ちなみに、サウスケンジントンの駅のそばです。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

こちらのケーキは、以前ご紹介した、Lankaのケーキを取り扱っています。(過去記事参照 ←クリック)


ここに来たからには、やっぱり抹茶ラテ頼まないとね。 普通のイギリスのカフェでは置いてないですから。

と日本食ランチと抹茶ラテという妙な組み合わせでオーダー。

イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

上から:私の頼んだベジタリアンお弁当、 真ん中:お友達の頼んだ、鮭ドン、 下: 鮭お弁当。

ポーションが日本のようなサイズ!! (日本ではまあ適量なんでしょうけど・・・) こちらに暮らして早11年目だと、このポーションが小さいように思えてしまいます。 (笑)

なんてたってこっちの1つのポーションかなり大きいですから !

私の頼んだ、ひじきと枝豆、ブロッコリーの胡麻和え、卵焼き、ピリ辛揚げ出し豆腐、野菜の炒め物?、レンコンとにんじんの煮物 ごはん。 もうすべて日本の味そのもの! 美味しい。

揚げ出し、ひじきは本当に久々に食べました。


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・


イギリスで暮らして・・・ イギリスで暮らして・・・

上: 私の頼んだ、モンブランとほうじ茶、(+奥に、私の飲みかけの抹茶ラテ) 下:抹茶タルトとチーズケーキ(チーズケーキの下のスポンジは抹茶が入っているもの。)

Lankaのケーキだけあってやっぱり日本のケーキでとても味わいあるお味でした。

だいたいエゲレスにはモンブランなるケーキはないので・・・ (イギリスのフレンチのお店に行くと勿論ありますよ。)

旦那に、「モンブラン、好きなんだよね~!」

と前に言ったら、 「何それ?」 状態。 口で説明してラデュレでモンブランを購入して 「これが、モンブランだ!」 と見せ、食べさせたというエピソードもありましたわ。

*コメントのお返事が遅れに、遅れに、遅れております。 しばしお待ちくださいませ。 申し訳ない。

数あるブログの中から、記事を読んでいただき、いつもコメントやペタ、有難うございます。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・