ロンドン生まれの270年前からあるワイン | イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

イギリスで暮らして・・・(アンビリーバボーテンコ盛リ!)

あるきっかけでロンドンに暮らし始めて25年目
乳がんサバイバー、ホルモン治療中

先週マイナス5度とかそういう気温だったので、昨日からの気温の1度や2度が暖かく感じられます。

最近飲んでいるフレーバーワイン。


イギリスで暮らして・・・

270年前の1740年にロンドンで誕生。 Stone's Original Ginger Wine

ウィスキー1にこのジンジャーワイン1で飲んでいます。 (冷やしもしないし、ウイスキーはストレートです。)

文字通りジンジャーが効いて、いい感じです。 甘さもあるのですが、ワインにちょっと飽きた時はお勧め。

風邪気味の時もいいかも。

ラベルにある紋章はロンドン市のものです。 = 由緒正しいお酒の証拠、だそう。

ジンジャーの根を乾燥、粉末にして白ワインに浸して、熟成させたものだそう。

お勧めのフレーバーワインです。 

イギリスの大手スーパーで 4.61ポンドぐらいで売られています。 (約 682円 )

日本でも1500円前後で輸入販売されているみたいですね。

ポチポチポチと3つ応援お願いします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←ポチポチポチっとどうぞ。私のブログでイギリスがどういう国なのか皆さんに見ていただければと・・・